※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

筍ご飯を今日作ろうと思うんですが、今調味料や筍人参、油揚げ入れてセ…

筍ご飯を今日作ろうと思うんですが、今調味料や筍人参、油揚げ入れてセットしておいて夕方炊くのは大丈夫ですか?あまり浸けておくのはよくないとかありますか?

コメント

まる

炊き込みご飯はすぐ炊いた方がいいと思います!
傷みやすくなると思います。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊

• 5月5日
tma

つける時間が長すぎると水を吸いすぎてベチャベチャしますよ😱💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊炊きました‼️

• 5月5日
パンク

具材を入れたら早めに炊いた方が良いと思いますよ。筍ご飯良いですね😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊こどもの日なので🎏さっそく炊きました❗️ちなみに炊いたら夕飯までずっと保温はダメですか?

• 5月5日
  • パンク

パンク

炊いた後は保温で良いと思いますよ〜。私は沢山炊いて1回では食べきれなそうな時は少しタッパーに移して冷凍したりもします😊

• 5月5日
  • なのはな

なのはな

残ったものは冷凍はするんですが、今日食べる分は炊いたあとすぐに冷凍してチンするのは…せっかくなのでそのまま保温しておこうかなぁと😊

• 5月5日