※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAM
子育て・グッズ

授乳について質問があります。生後7日目で混合育児中です。ミルク後1時間半で母乳をあげた場合、次のミルクまでの適切な間隔は何でしょうか?夜泣きが続いて困っています。

授乳について教えてください!
今生後七日目、混合で育ててます。
基本ベースはミルクですが、
三時間空かずに泣いて欲しがる時母乳をあげています。
その間隔ですが、ミルクから1時間半後に母乳をあげたら次のミルクの時間まではどの位間隔を開けた方がいいですか?

夜どうしても泣き止まなくて困っています😢

コメント

もも

わたしは途中で母乳あげても、前回のミルクから3時間空いてたらミルクあげてました!
その代わりちょっと量少なくしてたかな?🤔

まま

わたしも同じ様に混合で育てています!
母乳は泣いた時、ミルクはミルク考えているので全開のミルクから3時間空いたら途中で母乳をあげたとしてもミルクを飲ませています😳

やはりその場合はミルク残すことが多いですが☃️

• まま

まま

全開→前回です💦

• 5月5日
ひなたmama

ミルクはあげてから3時間空けたらあげていいですよ(^_^)ノ
母乳は欲しがるだけ頻回で飲ませてました\( ˆˆ )/
夜はやっぱりどうしても泣きますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )私も辛かったですが
最初だけと思って頑張ってます

つぐと🔰

ミルクを足すのは、ミルクから3時間で大丈夫ですよ。
あまりにも泣き止まないときは、2時間であげても大丈夫です。
なので、ミルク→1時間半後に母乳→1時間半後ミルクで大丈夫ですよ。
今がちょこちょこ起きて辛いときですが、頑張ってくださいね。

母乳をあげてからミルクをあげると違うと思います*
母乳8〜10分あげた後にミルク80くらいあげてました☺️
ミルクからミルクは基本は3時間ですが、母乳からミルクは間隔気にしてなかったですがミルクから1時間半後に母乳あげたなら1時間半後でいいかと*

ぽせ

母乳の次は間隔は気にしなくていいと思います。

ミルクの一回量は足りていますか?
また、泣いてるのはお腹が空いているからですか?
暑いとか、不安なだけとか別の原因はないですかね?🤔
特にまだ生後7日目だと少しでもママと離れるのが不安だったりするので…お腹が空いているわけでなければおしゃぶりもいいかもしれないです。
病院では哺乳瓶の乳首をくわえさせていました。タオルを詰めて動かないように固定してました👌
退院後はおしゃぶり買って使ってましたよ😌

アン

母乳あげた後にミルク足す感じにしてはどうでしょう?
私は最初は授乳の都度、ミルク足してました!7日目は母乳あまり飲めていなくて、吸っていてもお腹は満たされていない感じだったので。
少しずつしっかり飲めるようになってきたらミルク足す回数を減らして行った感じで今は夜のみ飲んでます。
母乳の出があまりよくない時は母乳とミルク交互にしたりもしてました!
夜泣き止まなかったりしたらミルクの時間から3時間ならあげて大丈夫だと思います。
私はミルクもあまり飲めていない時な3時間空いてなくてもあげてましたよ!

刀堂奏

ミルクが後だと母乳を飲まなくなるので母乳を先にあげてました。
3時間くらい空けたら良いと思いますが、母乳を飲ませるなら欲しがる時に飲ませて良いと思いますよ。

一回のミルクの量が足りないとかはありませんか?

うちは上の双子の時は夜のミルクをお昼の1回分より10cc程多めにあげてました(^_^)