※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅっっ
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。腰が痛くて困っています。温湿布を使いたいけど、効果的な対策を知りたいです。職場ではクッションを使っています。

妊娠9週初マタです。
最近、腰が痛くてたまりません。職場では、こっそりクッションを使っていますが、出来れば温湿布も使いたいと思っています。
でも、インドメタシンが駄目とか、そもそも温湿布が駄目とか色々聞きますので、皆さんの腰痛対策をぜひお聞きしたいです。( ´ ▽ ` )ノ
私は、あまりにも痛くて、仕事で身体を動かなければいけない時だけ温湿布を使っています。

コメント

比奈♡

私も痛くて痛くて産婦人科でいただいた湿布でしのぎました(><)

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

そうですか!!ありがとうございます!私も産婦人科で頂けるように交渉してみます!😭

• 6月11日
minomushi

インドメタシンとボルタレンがダメみたいですねー(;_;)
普通の腰痛の時ですが、腰を温めてます!カイロとか使って温めて、あとは押したりさすったりですね、、、
仰向けに寝るときは膝を立てると腰が楽ですよ!

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

みたいですねー!初めて知った時は、絶賛貼っていたので震え上がりました。
    お聞きしたので、普通のカイロに切り替えてみようと思っていたら腰痛が足の付け根の痛みに変わってしまい、どうにもならなくなってしまいました…😣💦今は、少しでも休んで足を休ませています💦

• 6月11日
  • minomushi

minomushi

妊娠してからは大丈夫でしたが、妊娠前は腰痛持ちでボルタレン入りの湿布愛用してたので、今後腰痛になったらそれ無しで耐えられるのか、、、最近、黄色信号なんですけどね💧

骨盤が広がることによる痛みなんですかね(;_;)ロキソニンも飲めないし、痛みはつらいですよね!

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 6月12日
叶愛♡颯斗ママ

湿布は赤ちゃんの臓器を
悪くしてしまうみたいです。
あたしも腰痛に悩まされてて
蒸しタオルで温めてから
旦那にマッサージしてもって
なんとかしのいでます😭

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

やはり、温湿布自体が良くないのでしょうか…子宮収縮にもつながるので妊娠初期にも駄目と聞いて震え上がりました。
    素敵な旦那さんですね!マッサージ羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ✨

• 6月11日
にゃらん☆

めぐリズムの腰に貼る温かいやつ貼ってました!

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

めぐリズムがいいのですね!ありがとうございます!参考にしますね〜( ´ ▽ ` )ノ✨

• 6月12日
かずりゅう

産婦人科でもらうのが1番安全だと思います!!!

私の場合産後ですが入院中背中痛くて親に湿布を頼んで持ってきてもらったら看護師さんにこっちであげるからすぐ剥がして!!!と言われました(。>ㅿ<。)
なので妊娠中ももしかしたら湿布よくないかも???

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

ですね!産婦人科でもらおうと思います!産後も温湿布駄目なのですか!?それはなぜなのでしょうね…子宮収縮…?
    勉強になりました!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

• 6月12日
  • かずりゅう

かずりゅう

母乳に影響出ちゃうんですかね?(。>ㅿ<。)

• 6月12日