※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
サプリ・健康

アビガンがもうすぐ承認されるみたいですね。投与後いつ作用が抜けるか…

アビガンがもうすぐ承認されるみたいですね。
投与後いつ作用が抜けるかのデータは出たのでしょうか🤔

以前なにかのテレビでアナウンサーが「アビガンは日本が他の国より抜きん出てるからどんどん作れば他の国に差をつけれるということですね!」みたいなニュアンスの事を専門家の人に質問していてびっくりしました。
※家事をしながら見ていて前後のやりとりを見ていないので私の解釈違いかもしれないですが…

アビガンのデメリットをテレビであまり言わないことに不安を感じています。

コメント

a♥︎

女性だと妊娠しにくくなったり、男性も精子に影響あったりするんですよね😭😭

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

私は胎児に奇形が起こる危険性が怖いです😭😭😭

• 5月5日
メメ

既に投与してる人は多いからデータ出てるんですかねぇ…。
私も詳しい訳じゃないけど、やはり妊婦どころか妊娠希望する男女には使えないって話が気になっていてどうなんだろうかと心配しています。
我が家はまだまだ子供を望む子育て世帯なので😣💦

• はなみ

はなみ

私もそれが一番心配です😓
    妊活中だったのですが慌ててストップしました💦

いつその作用が体から消えるか分からないそうなので子供にも使いたくないなと思っています😓

• 5月5日
  • メメ

メメ

ザックリと「妊婦さんには使えない」って言ってるのしか見たことないのですが、もっと掘り下げて報道してたりするんでしょうかね😢
    何故妊婦さんに使えないのかとかもあんまり言ってる印象ないですし…。
    我が家も妊活止めたい気持ちと、私の年齢的に止めたくない気持ちの狭間で今揺れてます…。

• 5月5日
  • はなみ

はなみ

私も年齢的に悩んでます💦
    あと2年で妊娠できなかったら諦めるつもりです😢

• 5月5日
ろみ

妊娠中の女性はもちろん使えないですが妊娠希望の男女も使わないか使ってもしばらく避妊する様にとテレビでやっていました。
マウスの精液に数日間成分が混入してるのが確認されているので最低1週間〜2週間は避妊した方がいいと専門家が言ってました!
だから2週間すれば体から成分抜けるのかなーって思います🤔

• はなみ

はなみ

2週間!
    めちゃくちゃ短期間で抜ける可能性があるんですね🤔
    ありがとうございます!
    希望が持てました😊

• 5月5日
そら♪

色々な番組でアビガンの副作用の話はしている印象です。
催奇形性があり、妊婦だけではなく精子にも薬剤が移行するので、妊娠を希望するパートーナー男性にも使用しないと言われていますね。
抗インフルエンザ薬として使用する場合は、投与後7日間避妊するとなっていますので、1週間程度で身体から薬は抜けるということではないでしょうか。

• はなみ

はなみ

そうなんですね!
    完全にピンポイントで見逃してますね😅

思ったより早く作用が消える可能性がありそうなので少し希望が持てました😊

• 5月5日