※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ブルーノのブレンダーを使っていて、子供がブレンダーの音に驚いて泣いてしまう問題があります。対策方法を教えていただける方がいらっしゃいますか?

同じような方がいらっしゃいましたら、対策など教えていただきたいです🙇‍♀️

離乳食作りでブルーノのブレンダーを使用しています。
初めて10倍がゆを作ったときはなんともなかったのですが、何日後かに野菜をブレンダーにかけた際、ブーンという音に反応して息子が大泣きしてしまいました💦たまたま機嫌が悪かった、驚いた、とかなら良いなと思っていたのですが…。
本日、10倍がゆのストックでブレンダー使用したらまた大泣きしてしまいました( ; ; )
量がないので音も大きくなってしまうのかもしれませんが、ブレンダー=大泣きのようです。。
今は量も少なく種類もないので週末夫がいるときに作り置きできるのですが、今後息子と私2人きりのときに作る場面も出てくると思うのでどうしようか困っています😭

同じような方、また対策方法ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけましたら幸いです。

コメント

深爪

うちも持ってます。が、音がうるさい上に量が少ないと均等にペーストにできないので結局すり鉢愛用してました…。量少ないし野菜はくたくたになるまで煮るのでさほど大変とは感じなかったです😊

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    御礼が遅くなりすみません💦
    アドバイスいただいたとおり今回すり鉢でやってみました☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じですー😂
ブレンダーの音とバリカンの音は苦手でギャン泣きです😱笑

色々試してみたのですがキッチンから少し離れたところに子どもを遊ばせておいてTVの音など音楽をかけてかき消すと気にせず一人遊びをしていてくれました🤣

他には夜ぐっすり寝ているときに夜な夜な作ったりしています🤣

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!御礼が遅くなりすみません💦
    バリカンの音も…!息子もこれから苦手な音が他にも出てくるかもですね😳
    テレビの音でかき消すの今度やってみます!ありがとうございます☺️

• 5月8日