※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

分娩時間が短く、急遽入院した2人目の出産について、1人目より楽に感じるでしょうか?怖さを感じています。

1人目の時は分娩時間7時間30分で
2人目の今昨日の21時ぐらいにチョロチョロ
破水をし急遽入院になりました!!
1人目より少しは楽に感じるのでしょうか?
もう怖すぎて💦

コメント

saku

私も一人目7時間くらいで二人目は破水から3時間でした!とりあえず陣痛の時間が短かったのと、そのぶんいきなり痛みが増しました。。
結果的に痛い時間は一人目より短かったので楽?だったのかもしれません😃
とにかく呼吸法を意識していきみのがししまくりました❗️大丈夫です、赤ちゃんも一緒に頑張ってますから😊💕
落ち着いて、細く長く吐くようにするといいです❗️

• manami

manami

一言一言に安心します😢💗
    落ち着いて赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

• 5月5日

1人目7時間くらい
2人目1時30分でしたよ!
1人目より痛い時間短いし陣痛も余裕で最後30分痛いぐらいで楽でしたよ😊😊😊
大丈夫って思ってたらそうなる気がします😆
頑張ってくださいね!応援してます🙂🙂

ままりん

私は1人目18時間、2人目9時間でした。個人差はあるので必ずとは言えませんが…2人目分娩時間の平均は、1人目分娩時間の約半分と言われています。

私の場合ですが…陣痛がきて入院した時に助産師さんに言われた産まれる時間の目安が、1人目の時は夕方6時入院で「明日の昼間かなー」と言われたの対し、2人目の時は同時刻の入院で「早ければ日付変わる前に産まれるかな」と言われたのでゴールが近く感じられ「あと数時間で終わる!!」と頑張れました。やはり陣痛は痛いので耐えるしかなかったですが、産まれるまでの時間が短かったので、産後の体力には余力があったと思います。

もうすぐ可愛い我が子に会えますね💞頑張って下さい😊