※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん用の肌着や服について相談です。冷房が効いているとき、肌着1枚とガーゼケットだけで寒くないか心配。短肌着も必要か迷っています。四年ぶりの出産で新調が必要。

お子さんが夏生まれの方にお聞きします!
コンビ肌着5枚、メッシュの前開きボディ肌着4枚くらいで揃えて洋服は2着くらいでと思ってましたが、冷房ずっとつけてると思いますし肌着1枚にガーゼケットだけじゃ寒いですかね?🙄

上の子たちの時は短肌着使える時期短かったですし、寒い時期だったので肌着だけってことはあまりなく・・・
最後の出産ですが4年ぶりなので色々お下がりもなく1から揃えないといけません!細々したものは最低限に抑えたいと思っているのですが短肌着もあった方がいいですか?💡

コメント

かなママ

下の子が7月生まれです。
短肌着は新生児期の最初は使っていましたが、すぐにガーゼのコンビ肌着にしました。その方が抱っこしやすかったので😊
2ヶ月くらいからメッシュのボディ肌着で一日中過ごしていましたが、冷房キンキンに冷やすわけではなかったので、ガーゼケットあればそれで十分でしたよ!

ぷぅ

息子は夏生まれですが、新生児のころから長肌着またはコンビ肌着が多かったです。
同じく短肌着は2人ともほぼ使わずでした😅
エアコンも直風でなければ肌着+ガーゼケットでも大丈夫な気がします。
薄手のロンパースみたいなのを1枚着せてみて汗ばむようなら脱がしてました!

さなつぅ〜

上の子は7月生まれです。
エアコンをつけていても27℃ぐらいでそこまで寒くありません。
うちの場合は肌着にロンパース等2枚着せると暑がって汗だくでギャン泣きで寝なかったです。
コンビ肌着だけで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
それにガーゼケットで🆗だと思います❣️

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!短肌着買わずにいきます!☺️