※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

出産後1カ月で遠方の結婚式に行くべきか相談中です。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

8月に出産を予定しています!

旦那が9月に高校の時の女友達の結婚式に出席するため、遠方なので泊まりで行くと言います。

予定ではその頃、子供が産まれて1カ月くらいなんですが、行かせるべきでしょうか?

先輩ママさんの意見を聞かせてください。

コメント

えりのりおん

私なら行かせないです。
子供が小さいのにプライベートの付き合いのお泊まりはありえないです( ´Д` )

あまぐり✧

里帰りしてるなら行かせます(^◇^;)

ゆんゆん(・・)

こんばんは♪同じ週数ですね✨

私ならやめて欲しいです…
そもそも女友達の結婚式には、男性のお友だちはよっぽどじゃないと呼ばないのがマナーとどこかで聞きました…

よっぽどがわかりませんか、幼馴染みとか…?

一ヶ月検診までは何があるかわからないし、終わってからだって注意することは沢山あるし。

旦那さんが風邪やインフルでももらってきたらと思うと…

でも、もし きいさん が実家に里帰りしていて家にいない、とかなら、行っても良いとは思います…

• りーさん25

りーさん25

横からすみません。ゆんゆんさんと同意見です。

• 6月9日
花

普通に行かせます。
行かせない理由がないですね(´・ω・`)
せっかく友達の祝い事なのに行かせないのは可哀想かな〜と…

くま

みなさん、コメントありがとうございます(^^)
ちなみに私たち夫婦は結婚式をしてませんし、その友達からお祝いももらっていません。
幼馴染でもありません。
その程度の友達のために、まだ子供が産まれたばなりなのに、泊まりで行くと言う旦那の気がしれません…。
幸い、私の実家がすぐ近くにあるので頼れるところはあるのですが。
なんだか愚痴になってしまいました。すみません…
行かせない方向で、交渉してみようと思います(^^)

結婚式は一生に一度のことなので行かせます
数日旦那1人いないぐらいなんてこともないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お祝いの席に欠席させる理由がわからないです(^_^;)

冠婚葬祭に基本口出す権利は無いかと思いますが。

✳︎mama✳︎

こんばんは😀泊まりがけ、、きいさんが実家に帰られるのであればいいかと思いますが😌
似てるようで似てないですが、うちも出産予定日の2日前に旦那の女友達の結婚式があります😅本当はいつ陣痛が来てもおかしくないし、行ってほしくは無いのですが私達の時も出席してもらったし飲まない事条件で行って良いよと言ってます😅返事も出席で出してました🙂ただし私が出産して入院中であれば出来るだけ行ってほしく無いですね😅

ぽこちゃん

お祝い事、ましてや結婚式という一生に一度のことなんでよっぽどの事がない限り出席します!旦那さんが数日いない位なんとかなります!欠席させる理由が分かりません。