※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母が娘の前髪を勝手に切り、旦那がそれを擁護。自分の気持ちに寄り添ってもらえず、ショックを受けている女性の相談です。

ショックで寝られません。
義母に今日娘の前髪を勝手に切られました。
旦那が娘を義母にみてもらって、その間に草刈りをしていたときに勝手に切られたそうです。
もう戦後の子供のようにざくっと切られていて、眉毛の少し上、なんてレベルではありません。
クレラップに出てくる女の子並みに上で切られました。
もっとショックだったのが、わたしが落胆していると、もう切ってしまったんだから仕方ないじゃん、
また伸びるからいいじゃん。と言ってきた旦那の発言です。
わたしの気持ちに寄り添うこともなく義母を擁護するのです。
義母の味方するんだ?って言ったらそういうわけじゃなくてさ、仕方ないじゃん?って得意の逆ギレされました。
似合わなすぎだし、髪分けるにしても短すぎてピンで固定できないし…
夫の理論でいったら、怪我させて、別に治るんだからいいじゃん。って言ってるのと同じですよね?
わたしがショック受けすぎなのでしょうか…

コメント

ゆう

絶対嫌です😂😂😂
わたしだったら当分義母と口きかないかもです。笑

• ママ

ママ

無理ですよね😢
    本当に義母に謝罪してもらいたいくらいムカついて、この気持ちを知ってるのに夫はそんな態度で本当に憎たらしいです。義母と二人で暮せばいいのに!!!

• 5月5日
あいうえお

いや、ショック過ぎます😭
自分で切っても失敗するとすごくショックなのに、勝手にされてしかもその状態なら私もしばらく疎遠にするかもです😭

確かにもう過ぎてしまったことだし仕方ないけど、旦那さんも寄り添う気持ちが必要だと思います😭
一緒に、こうしたらマシになるかな?とか考えてくれたら、少しはイライラも落ち着くかもなのに😭

• ママ

ママ

男の子ならまだ許せるんですけど
    女の子だから余計ムカつくし、しかも似合わないし😭
    見た瞬間は本当に泣きたいくらいショックだったんです…
    絶対連休明けに前髪…ってみんなに内心思われるくらい変です。
    今回ですごく冷めてしまったし、やっぱりマザコンなんだなあってダブルショック受けました…

• 5月5日
  • あいうえお

あいうえお

いや、男の子でも許せないですよ💦

• 5月5日
  • ママ

ママ

男の子でも確かに勝手に、しかも下手くそに切られたら許せないですね😭

• 5月5日

絶対許せません😭
私なら会いたくないし話したくもないのでLINEとかで、なんで許可なくあんなことするんですか?正直気分悪すぎます。今後一切勝手なことするのやめてください。と言います。
実母でもそんなことしないのにそれをやってのける義母だいぶやばいですね💦

• ママ

ママ

みなさん賛同していただいて泣きそうです😭
    わたしの気持ち理解してくれて本当に嬉しいです…みなさんありがとうございます😭😭
    旦那は義母にはもう切るなっては言ったからさ!!と投げやりな?逆ギレ気味に言われてそうじゃねーんだよって思いました😭

• 5月5日
ママイ

私自身が小さい頃、初めて預けた日に勝手に切られたそうです。
母はショックででも義母だから何も言えず唖然、父は憤慨して、大喧嘩ののち、しばらく口聞かないし私にも会わせなかったそうです😂

私がもし自分の子供がそうだったらって思ったらやっぱりショックですよ!伸びるけど時間かかるし。

ピンでアレンジしちゃえばって思ったけどピンで固定出来ないほどの短さって本当に酷すぎますね😢

• ママ

ママ

お父様、怒ってくれたんですね…
    たとえ面倒みててくれたからと言って、勝手に髪切るって思考回路やばいですよね?
    ショックすぎて眠れません😭

• 5月5日
さくら

人んちの子の髪の毛を切るなんてあり得ないです(>_<)

しばらく会わせません!!

• ママ

ママ

わたしも旦那の実家にはしばらく行かないし会わせたくなくなりました。
    よく話では聞きますけどそんな勝手に髪切るとかありえないでしょwなんて思ってたらまさか自分が同じ目に遭いました😂

• 5月5日
TACO☆

お子さん女の子だし尚更ですよね!許可無く勝手にそれは本当に酷いし、もし義母から心からの謝罪されたとしても許せるかどうかのレベルだと思います🌀

旦那さんには『じゃあーお前の髪もまた伸びるんだから、これから私が思いっきり眉上でザクザク切ってやっても文句無いんだよね?切られたら仕方ないんだもんね?』って言ってハサミ振りかざしてやれーーー!✂️

• ママ

ママ

まず勝手に人の髪を切るって思考回路があることに驚きましたよ😭
    普通しないと思っていても昔の人の普通と、今の人の普通は違うんですね…
    旦那の髪にも触りたくないくらいです笑
    もうなんか疲れちゃいました。夫にも義母にも😢

• 5月5日
はー

腹立ちます。とりあえず旦那が寝てる間に髪の毛ズタズタに切って何か言われたら「最近暑いから良かれと思って切った。また伸びるからいいじゃん。」って言います🥰
性格悪くてすいません😅

• ママ

ママ

全然性格悪くないです!可愛い方だと思います!笑
    気持ち理解してくれて嬉しいです😭
    このやり場のない気持ちが皆様の返事で少しずつ良くなってきました😭本当にありがとうございます!

• 5月5日
mini

絶縁案件ですね😭そのショックを理解できない夫なら夫も疎遠にしたいくらいです。寝ている夫の髪の毛勝手に切って、「生えてくるんだからいいよね?」って言ってやりたいです。

• ママ

ママ

こういう夫だから本当に疲れます…もう嫌になってきました。行き過ぎですが考えのあわなさに離婚したいとまで思うようになってきました笑😭

• 5月5日

怪我させて治るからいいの理論は置いといたとしても、勝手に切られたのは腹立ちます!旦那も止めろよ!って思うし!もう連れて行きたくない!

• ママ

ママ

わかってくれてありがとうございます😭
    しばらく怖いので連れて行かないですし、会わせたくないです。
    夫は表面だけでも味方になってくれると思っていたわたしが馬鹿でした…

• 5月5日
mmm.

うちはこの前旦那にそれやられました(;_;)かなりショックですよね!私もブチ切れて今までの中で1番切れた😂
それも前髪だけならいいですがもみあげまでやられました。ほんと最悪。あんなに短くされたら救済処置がどこにもない。お前もその髪型にしてやろうかと思ったら美容院の人にマッシュルームカットされててち○こかと思いました。
ほんと勝手に切るのやめてほしいですよね!

• ママ

ママ

やられたんですか😭同志ですね…(泣)
    なぜもみあげまで??ほんとに理解不能です(ノД`、)
    こりゃ世の中から戦争がなくならないわけですよね…

• 5月5日
  • mmm.

mmm.

ご近所さんとかにきいたら男はもみあげ作るからだそうです。
    いや!女子だから!って思ったけどツッコミはしませんでしたがほんとやめてほしい。今年753なのに、、、

• 5月5日
ラブリーにゃん

義母最悪です💢
自分の子どもじゃないのに勝手にするなぁ💢
ショックすぎる💦
しばらく会わせなくていいですよ💢
旦那も義母の味方するなら同じ目にあわせます💢

• ママ

ママ

自分の子供にするならまだあれなんですけどね(ρ_;)
    まさか義母に勝手に切られるとは…
    そんなことする人だと思ってませんでした😭

• 5月5日
yuki

有り得ない😱
髪型は各々の好みや似合う似合わないがあるので置いておいて‥

親の許可なく勝手にやるのが許せないです。
その辺の人形とかと違うんですから💦
何事も親の許可が必要ですよ。
義両親に伝えてないだけで、近々写真撮影する予定などあったらどう責任取ってくれるんだ!?って話しですよ😡

ご主人の「仕方ない」も分かりますが、割りきれる問題とそうじゃない問題があります!!
そんな簡単に切り替えたり流せないですよ💦

• ママ

ママ

朝も起きて娘の前髪みたら落ち込んでひとり泣いてました😭
    そうなんです…割り切れないです。お盆も行きたくなくなりました。
    朝もため息ついてたら、のびるのびる!大丈夫!とか言ってて
    そーじゃねーんだよって殴りたくなりました(ρ_;)!!
    言葉汚くてすみません!回答ありがとう御座います😭

• 5月5日
あんぢ

義母ってとこが余計にイラッとしちゃいます😣💦

最近下の子のお世話でなにかと忙しく、上の子の前髪を切ろう切ろうと思ってるのになかなか切れなくて。みかねた夫が私の代わりに切ってくれたのですが、ガッタガタの斜め眉上極短でフィニッシュしてて腹立ちました😫
斜めのままじゃ変なので、
翌日夫が仕事に行ってる間に斜めの短い方に合わせてまっすぐ切り直しましたが、短過ぎてそれはそれで変で、、、💧
夫が帰宅して「また短くしたの!?」って言ってきて更にイラッとしました💢💢

なんとか誤魔化せないかとシリコンゴムでちょんまげのように結んでから可愛いパッチン留めで留めて誤魔化しました😣あと、ワックスで横に流してみたり🌬

• ママ

ママ

無神経な旦那ってほんとに疲れますよね。なにかの障害持ちなんじゃ?ってすら思えてきます…😱普通傷ついてるひととか落ち込んでるひとにかける言葉じゃないですよね😢
    ワックスも使ったりちょんまげしたりしたんですけど娘がすぐ取ってしまって、取った姿をみてまた落ち込みます😣
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月5日
もんもん

んー🤔
気持ちはわかりますし
腹立つのもわかりますが
昔の人って気にしないですよね‥
目に入ってて痛そうとか、そんな理由ですよねきっと💦

変にしてやろうとか
自分好みにしてやろうとかそんな理由ではないと思うので
しばらく合わせないなんてかわいそうな事言わないであげて欲しいです💦

確かに無断で切るのは絶対良くないですけどね💦

• ママ

ママ

たぶんそういう軽い気持ちなんだと思います!
    義母は良かれと思って…と悪気なく色々してくるタイプです😢
    最近は目立ったことしてこなかったので気を抜いたらこれです…
    わたしの考えが甘かったです😭もう七五三撮る気になれません。

• 5月5日
ままり

めっちゃ気持ち分かります😭
わたしはファーストカットを義妹に奪われました!
許可もなく勝手に。
本当に腹立ちますよね!

• ママ

ママ

勝手にひとの髪を切るって考えがなかったので、ショックですよね😭
    義妹だったらブチ切れられるのに…いや無理かな…😂
    そういう身勝手なひとのせいでなぜ傷つかなきゃいけないんでしょうね😭

• 5月5日
ha*

七五三前ですよね?それは許せないです...

七五三までに伸びると良いですね😭💦

確かに過ぎてしまったことはどうしようもないかもしれませんが、それ以前に勝手に切っちゃえって根性がムカつきますね。

• ママ

ママ

秋に予定してましたが伸びるまで撮らないしなんかもう撮らなくてもいいかなあなんてすら思えてきました笑😂
    こんなにショック受けてることを義母は知らないんだとおもうと腹が立ちます。
    義母の前髪オン眉で切ってやりたい!!!

• 5月5日