※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモーママ🐄
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛について質問です。生理痛が少ないので陣痛カウンターが心配です。経験者の方からアドバイスを頂けると助かります。

妊娠39週です。
前駆陣痛について質問です🙌
よく生理痛のひどいバージョンとか例えがあったりしますが
自分が元々生理痛があまりなかったので
尚更よくわからず、、、
陣痛カウンターができるか心配です、、😓
経験者の方など良かったらどなたでも教えて頂けると有難いです☹️
宜しくお願いします😸

コメント

🍤\★/

生理痛…のような痛みの前に
下痢💩っぽい感じのお腹の痛さがありました
汚くてごめんなさい🙏
その痛みが段々規則的になり、痛みが増してくるので
分かると思いますよ😌
39週、そろそろですね💓赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

• モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私小さい頃からお腹が弱くてすぐ便秘になっちゃったりしてて、よく下剤とか使わせてもらってたんでもしかしたらその感覚に似てるのかな〜って想像しちゃいました、、、💩
    ⬆️私も汚い話ですみません、、、😓🤭
    結構鈍感なので、ちゃんと気づくか不安ですがアドバイス参考にさせて頂きます☺️

もうすぐ予定日なのでドキドキの毎日です☹️❤
    陣痛から大変だと思いますが頑張ります👊👊
    ありがとうございます🙂

• 5月5日
  • 🍤\★/

🍤\★/

私の場合だけだったら申し訳ないですが、上の子の時も下の子の時も
    前駆陣痛が来てからは布団で横になるのがつらく、ソファーにもたれかかるように眠りました😭
    確か腹痛と合わせて腰も痛くなったので💦
    きっといつもとなんか違う!と気付くはずですよ👏
    何か不安な要素があれば夜中でも産院に電話かけちゃいましょ🤣
    旦那に相談するより助産師さんからアドバイスもらった方が、病院に向かうまでの間 安心して前駆陣痛を耐えられました🤭(笑)

• 5月5日
  • モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

そんな感じなんですね!!

腹痛、腰痛同時に来るのは尚更不安になってきました😓😓
    ちょっと我慢せずに気になったら連絡しようと思います、、😫
    病院までの時間が少し長いので
    早めに連絡します☺️
    前駆陣痛恐るべしですね🤦‍♀️
    陣痛の方がもっと怖いですけど、、、🤔🤔
    ありがとうございます!

• 5月5日
すずまま

お役にたてるか不安ですが…
私の場合は、地味に地味におしりが痛くなりました!
初めはジンジンする痛みから少しずつ強くなりました!
強くなり始めてから陣痛アプリで計測し、間隔が一定になってからスクショしてママリで先輩ママさんたちからのアドバイスで病院に電話!
の、流れでした!

ちなみに、病院についてからもしゃべる余裕はありましたが、おしりの痛みが強くなりつつあり歩行が少しだけ困難でした💦
あと、助産師さんに特殊だと言われたのですが、私はなぜか鼻血でました🤣!

• モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

ご回答ありがとうございます!!

おしりからの痛みだったんですね🍑
    鼻血でたのは初めて聞きました👂🏻笑

たまに腰痛とかお腹が無性に痛くなったりするのですが、間隔が1日おきとかなんで尚更わかんなくなってしまって、、、
    私もママリ活用させてアドバイス頂きたいと思います☺️

自分がすごい田舎に住んでいて、自宅から産院まで少し距離があるのと、
    この時期なので🦠立ち会い・面会も不可になってしまったので、
    不安が募りますが、助産師さんに頼りながら頑張りたいと思います!

アドバイス参考にさせて頂きます🙌ありがとうございます🙂☺️

• 5月5日
  • すずまま

すずまま

腰痛も腹痛も酷いときはあったのですが、勘?なのかこれは違う!って変な自信がありました💦笑

初めての出産でただでさえ不安なのに立ち会いもナシなのは怖いですよね😔
    不安なこと、心配なことあればママリの先輩たちに聞くことをおすすめします☺️! 
    ひとりで悩まないでくださいね♥️

私はさんざん助産師さんに迷惑かけました!!
    助産師さんは、こんな私にもっと頼って!って言ってくれました☺️
    みんなで頑張りましょう☺️

…もしかしたら前駆陣痛のときに鼻血、でるかもですよ😆笑
    そしたら鼻血仲間ですね🎵
    なんて🤣

• 5月5日
  • モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

そうなんですね😓
    私も分かんなくて、変な自信や勘でつい勘違いしてしまいそうな感じがします、、、笑

最近不安になってアプリ登録したのですが、こんな機能あったの?!って先程からビックリしてて、もっと早く入れておけば良かったと悔やんでるところです🤦‍♀️🤦‍♀️

今度からはママリを存分に活用させて頂きます🙌

助産師さんに頼りまくって、
    いい出産にしたいと思います☺️
    ありがとうございます🙂

• 5月5日

私も生理痛がある時ない時極端で、最後の生理痛から時間が経っていて忘れて「どうだっけ?🤔」ってなってましたw
うちの娘は大晦日の15時前産まれなんですが28日15時頃から前駆がありました!歩くのが億劫だなぁと思う程度の足の付け根と恥骨裏の違和感(でも違和感を感じる時と感じない時があるので「これが前駆か?」と思っていました)が夜になるとウズウズからじわじわした感じのズンズン(擬音語でごめんなさい💦)になり寝入りにくかったです😫
29日もずっとズンズン集中していれば感じ取れる違和感があって、夜中はいよいよ寝れないレベルのズンズン(疲れすぎた足の痛みに似てるかもしれません)になり5分間隔
30日の朝は車の振動が本当にイラつくくらいジリジリ痛くて産院に行ったらまだ子宮口3cmでした🤣
その後は結局午後気付かないうちに破水したみたいでそのまま入院、大晦日の朝に促進剤を打って午後産みました😊
職業柄、いろんなお客さんにお産の体験談を聞かされるんですが個人的に的確だと思った例えが
1年分の大量の便秘を抱えて富士登山ですw
下痢はもいるそうですが私は便秘派でした🤣お産大変ですが終わってしまえば本当にいい思い出で、何より出したあとは今まで味わったことの無いスッキリ感と達成感でした✨
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊頑張ってください❤
ながなが語ってすみませんでした💦

• モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

ご回答ありがとうございます🙌
    よくよく思えば生理さんとはもう長い間疎遠してたことに気づきました😭😭

前駆陣痛結構長い時間だったんですね!!
    人それぞれっていうので大変でしたね、、、お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    少し前に、急に足の付け根がものすごく痛くなって、歩けなくなるくらいになる事がありました、、、
    一時トイレとかベンチで休んだら楽にはなったんですけど、、、
    その痛みに似てるのかな、?

小さい頃からどこでも寝る睡眠魔ですが、さすがに陣痛の痛みには勝てないことがすごく伝わってきます🤦‍♀️😫

私のお腹かなり不機嫌さんで
    すぐ緩くなったり硬くなったりするので、出産の時にどれくらいのもんなのか少しドキドキです🤭🤭💩💩

今こうしてお腹の赤ちゃんと共存してる時間を大切にして、お産頑張ります🐮🌱

ありがとうございます☺️🙂

• 5月5日
ママリ

私も元々生理痛がほとんど無かったので、同じく陣痛アプリで計れるか不安でママリめっちゃ検索してました😅

私の場合は下腹部にズンズンズンズン…という感じの鈍痛でした!最初は弱い痛みからだんだん強くなってまた弱くなったのでこれかー!って感じでしたよ🙆‍♀️
結局前駆陣痛2日経験して、陣痛アプリに慣れたところで(笑)本陣痛に繋がりました😂出産頑張って下さい❣️

• モーモーママ🐄

モーモーママ🐄

ご回答ありがとうございます☺️
    同じ方いらっしゃった!!
    同じく現代の文化に頼りまくってる1人です😭

痛みが運動不足の自分のせいなのか、逆に動きすぎて疲れたのが来てるのかよく分からない鈍感さんなので
    強い痛みと弱い痛みで見極めながら
    陣痛カウンターさせていただきます👊😌😌
    いつ来るか分からない痛み不安ですが、、、
    出産頑張ります!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 5月5日