※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ベランダでの楽しみ方についてアイディアを教えてください。

お出かけできないので、最近「外に行きたい!」との主張が激しいです😅

ベランダにレジャーシートを敷くというアイディアを見つけたのでやってみたいのですが、お弁当を食べる以外にベランダでできる遊びが思いつきません!

ベランダの柵は子供が下を覗けないぐらいの高さはありますが、ボール遊びはボールが落っこちるからダメな気がします...🤔

オススメのベランダ遊びを出来ればたくさん教えてください!!

コメント

えびいくら

シャボン玉と、これからの季節プールはどうでしょう?

• るか

るか

シャボン玉いいですね!
    夏場はプールも良さそうですが...うちのベランダ夏はめちゃめちゃ床が熱くなるので何か対策が必要そうです😅

• 5月5日
あいうえお

うちは庭ですが、ダイソーの魔法の砂結構気に入ってくれました!
固まる砂って感じのやつです!
今ネットでも中々手に入らないかも知れませんが💦

あとは、模造紙に絵の具!

赤ちゃん用の小さなプールに水溜めておもちゃ浮かせて遊ばせるだけでも楽しんでくれてます!
テキトーに釣りとか出来るようにすると、かなり楽しめますよ😂
準備面倒臭いですが 笑

もう少し安定して暑くなってきたら、今年は早めにプール開きする予定です😂

• るか

るか

魔法の砂に絵の具でお絵描き楽しそうですね!
    小さなプールならうちも置けそうなので買おうかな🥰

夏場は大人でも出たくないぐらい灼熱になってしまうベランダなので暑さ対策を今のうちに考えておきます...😅

• 5月5日