※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務中に2歳児の子どもを家庭保育しながらの方、1日のスケジュールや工夫を教えてください。

2歳児の子を家庭保育しながら在宅勤務されている方いらっしゃいますか?
連休明け〜5月末まで在宅勤務が決まり、子どもの保育園も登園自粛が続くことになりました。
在宅勤務とはいえ、家庭保育との両立はかなり大変で…💦
皆さんの1日のスケジュールや、工夫されている事などあったら教えて頂きたいです。

コメント

5mam

在宅勤務中です!
朝から晩まで仕事も
ろくに出来ず
子供がお昼寝してる時に、
ちょろっと仕事して
子供達が寝静まってから
仕事をしています😅

5児ママ

次女が幼稚園入る前から内職してますが
工夫はこれといってないです😊
1日のスケジュールは
歩いて行かない長男を学校におろして、幼稚園組を送り帰宅。
洗濯しながら内職、干してから内職、お昼食べさせながら内職、幼稚園お迎え、長男帰り待ちで掃除機。
おやつタイム見ながら内職、夕飯準備、夕飯食べる、お風呂、寝かせる、自分は眠くなるまで内職。
こんな感じで一日過ごしてました❗️

みん

在宅勤務&保育お疲れ様です。先日産休に入りましたが、その直前の2週間、在宅勤務&保育でした。

5:00-6:30仕事
9:00-15:00仕事
それから子供と散歩
20:30に寝かしつけで一緒に寝てました。

5:00-6:30と昼寝の13:00-15:00はちゃんと仕事して、午前中は子供に遊ぼうと言われたら付き合って、仕事諦めてました。
3.5時間は黙々と仕事できるので、成果50パーセントって感じです。

妊娠中なので心身共無理なさらないでくださいね!