※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

私的に義母がラインのアイコンに孫の写真を勝手に使うのはナシだなと思…

私的に義母がラインのアイコンに孫の写真を勝手に使うのはナシだなと思ってたのですが皆さんはありですか?ナシですか??
親の私ですら子供の写真をアイコンに使ってないのになんで義母が?って思っちゃって‥
旦那に言ったら自分の孫だからいいんじゃないの、一言。
ちなみに下の子の写真が使われてて上の子が生まれた時はそんなことしなかったです。使われてた写真は多分みてねでは共有してない写真で全然かわいくない写真でした😞
消してほしい‥でも言えません‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか嫌な理由とかがあるんですか?💦

わたしの義母も孫の写真です。
わたしは気にしない方なので、
アイコンに使ってくれるかな?と思い写真を送ってます。

  • km

    km

    そうなんですね😞
    私はSNSに子供の写真は出したくないと思っていたのでラインにも使ってませんでした。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSに子供の写真は
    載せたくないですよね!
    わたしは載せないように
    気をつけていますが、
    旦那にもインスタやTwitterなどに
    子供の写真を載せないでと言っています。
    なのでお気持ちわかります。



    それなら正直にお話ししてみても
    いいのでは?
    今は、スクリーンショットという
    機能もありますし、どうゆう形で写真が出回ってしまうかもわからないのでと、不安の旨を伝えてみては?
    自分が子供の写真を設定してないのもそうゆう理由なんです。と。
    子供を守りたいのでと言えば、
    アカウント画像にしてるくらい
    お孫さん可愛いと思っているのでしょうから、協力してくれるのでは
    ないでしょうか。。

    • 5月5日
いちご

全然気になりません!義父母どちらも息子の写真をアイコンにしてくれてますが、むしろありがたいです。
kkさんは、親の私ですら…とありますがお子さんの写真をアイコンにしていない理由があるんですか??😊

  • km

    km

    ありがたいと思われるのですね😞
    私はSNSに子供の写真は使いたくないと思っていたので嫌だなと感じてしまいました。
    それに上の子のときはそんなことしなかったし、なんで突然下の子の写真を使ったのか疑問で‥
    そこまで考えてはないかもですね😅

    • 5月5日
  • いちご

    いちご

    その理由があるのであれば、旦那さんに言ってもらうしかないですね😅さすがに嫁からはSNSに使わないでとは言いにくいですよね😅

    • 5月5日
さくら

ナシです😭私は自分のアイコンにも使いたくない派なので義母にアイコンにされるのは絶対嫌です😵
自分ならまだ自分が知ってる人にしか見られないけど義母の知り合いとか自分の知らないところに晒されるなんて絶対嫌です😣

使いたいなら親に一言確認するべきだと思います😓

  • km

    km

    同じ考えでした😅
    さくらさんの義家族はそういったことされてないですかね?
    気持ちの問題ではあるんですが一言断ってくれたら違ったのかなあと思いました。

    • 5月5日
  • さくら

    さくら

    うちの義両親は飼ってるペットをアイコンにしてるので孫にはしてません🤣旦那さんから、今は色々物騒な時代だからSNSに子供の顔を出すのはやめて欲しいって言ってもらうのがいいと思います😭😭😭

    • 5月5日
柊0803

我が家もFBのアイコンを娘にされたので(他にも孫は4人います)帰省した際に主人が義理母PCのFBから変更してくれました。

一言あればいいですが、何もなく...はちょっと嫌ですね💦

  • km

    km

    同じく義両親には他にも孫がいっぱいいます😅なぜ今さらうちの下の子の写真を使ったのか疑問です。
    気持ち的に勝手には嫌ですね😣

    • 5月5日
おと

アリです🙆‍♀️
普段からも可愛がってくれてて
感謝しかないです🥰

関係性や、ママの方針にもよるんでしょうね🥺

  • km

    km

    義両親にはお世話になってましたし、割りと好きな方でした😅
    ん~一言断ってくれたらよかったのかもしれません。使うにしてももうちょっとかわいい写真にしてもらいたいです‥

    • 5月5日
Rまま ¨̮⑅*

ナシです 😂😂
アイコンには されてないのですが、
タイムラインに
勝手に使われてます 、
身内だけなら いいのですが、
スナックを経営してるので、
色んな人が見るので 辞めて欲しいけど
なかなか 言えませんよね 😶💭
せめて 一言言って欲しいですよね 😂😂

はじめてのママリ🔰

断固なしです!!!!
義母嫌いだからかもしれませんが😩

まぁこ

ありです!
義母も帰省して写真を撮る度にアイコンに使ってくれていて嬉しく思ってます😊

ゆ

嫌です!無しです!

が、SNSで顔出しやアイコンに使われてます🙄🙄
(実母ですが。)

ままり

嫌です💦
私自身してないのもありますが抵抗ありますね…

はじめてのママリ🔰

ナシですね。
今の時代、画像が悪用される可能性もありますし、知らない人に見られるのも嫌です!

ポテトヘッド

私は気にしないですねー😊
今まで乳児の写真だったのに
急に立ってる写真だったので
旦那とあ、LINEのアイコン
急成長したなって
話したばかりです😂

真面目なキツネ

絶対にナシです!
ありがたいことに
うちの義母はそういうことするタイプじゃないので良かったです。

ただでさえアイコンに使われるの嫌なのに
なんの断りもなしに使われるなんて許せないレベルです😤

メロンパン

ナシです。
今の時代どんな事に悪用されるかも分からないのに、、、SNSに写真あげることじたいが考えられません😣💦

🍊

送った写真だとしても、可愛いく撮れてる写真でもアイコンにされてたら辞めてくださいって言いますし、アイコンにしてもいいか聞かれたらハッキリ言っちゃいます😅