※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えゆママ
妊活

生理が2週間遅れています。検査薬は陰性。再検査で陽性の可能性は?婦人科受診を検討中。高槻市内の病院情報を知りたい。

生理が2週間遅れています。
前回の生理が3/18、だいたい1ヶ月〜1ヶ月と1週間くらいで次の生理が来ます。前回の性行為が詳しい日は覚えておりませんが3/末です。
本日検査薬を試してみましたが陰性でした。
元々夫婦共に不妊体質で、1人目は顕微授精で授かりました。(私が多嚢胞性卵巣症候群、夫は精子の運動率が悪いです)なので自然妊娠の可能性はとても低いのですが、もしかしてなんて思ってしまいます。。。

①陰性だったが、1週間後に再度検査して陽性の可能性はあるのか?実は昨日の晩に性行為をしたのですが、これが陰性に繋がることはあるのでしょうか?

②このまま陰性で生理が来なかったら婦人科を受診するべきでしょうか?その場合、大阪府高槻市内でおすすめの病院はありますか?近所になかにし産婦人科がありますが、ここで受診経験のある方いらっしゃいますか?

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

もう一度再検査して陰性であれば受診します!!!

• えゆママ

えゆママ

回答ありがとうございます!
    やはり受診の必要がありますよね?はじめてなので不安です。。。

• 5月5日
サラエミ

①陰性→陽性はあり得ますよ。
排卵が遅れたら着床も遅れます。その為、陽性化するのも遅れます。
一週間後に再検査してはどうでしょうか。
性行為したからといって陰性化することはありません。ただし流産しかかっているなら陽性→陰性なので検査のタイミングでしょう。
②陰性で生理が来なくて婦人科を受診しても様子見になると思います。3か月来なければホルモン剤で月経を起こしましょうと言われますよ。かなりの稀発月経なら子宮体癌のリスクになりますのでホルモン剤でリズムをつけますが、一回遅れただけでは様子見です。

• えゆママ

えゆママ

詳しい回答ありがとうございます!
    とりあえず1週間後に再検査してみます。受診しても様子見とかあるんですね、知りませんでした。今はコロナで通院もリスクがあるので、受診に行くこと自体が怖いのもありますが。。。

• 5月5日