※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

ウンチの回数が増えて心配です。消化がよくなったのか、下痢はどうか気になります。

いままではウンチが2〜3日に一回のペースでした!
昨日から10倍粥を3さじに増やしました!
きょうは、お昼、夕方、夜と三回もミルクのあとうんちをしました。お腹こわしたりしてないか心配です。
消化がよくなったのでしょうか?
下痢はどんなかんじですか?
ウンチを見るといままでと変わらないウンチでしたが…。

コメント

なつなつ

赤ちゃんにとっての下痢って水状の便がオムツ見る度についてるくらいの頻度で出てくるものだと聞いた気がします(>_<)硬さがしっかりしているのであれば大丈夫だと思いますよ^_^うちの娘は多い時1日5回とかウンチ出ます(笑)

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    先ほど保健師さんに相談してみました!
    1日様子みてみてください、て言われました!
    早朝からまだウンチでてないので離乳食がげんいんかな、と思いますが、この時期は感染症の恐れもあるから、て言われました;_;
    きょう様子見てみます!

• 6月10日
  • なつなつ

なつなつ

ベストアンサーありがとうございます!
    何事も無いと良いですね(>_<)心配なことはすぐお医者様や保健師さん等に相談できると安心ですね!体調が落ち着くようお祈りしています!

• 6月10日
  • ミゆ

ミゆ

それが、あれから一回もウンチ出なかったんです💦よかったです。
    今のうちにおしりの腫れがなおりますようにといのっています(^_^)
    ご親切にありがとうございます!

• 6月11日