※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

バウンサーを借りて子供を落ち着かせたいですが、寝返りをする子供には適しているか心配です。

バウンサーのレンタルを考えています。
今月末に6ヶ月になる下の子ですが、4ヶ月入った頃から昼も夜も眠りが浅く、特に日中は、起きている時は抱っこしていないと泣き叫んで頭を掻きむしるのでほかっておくわけにはいかず、家事も上の子の相手も満足にできない状態です。
今日グズった時に、試しにベビーカーを部屋に入れて乗せて前後させてみたら泣き止んで寝付いたので、今更ですがバウンサーを借りてみようかなと思いました。
写真のようなタイプのものを検討しているのですが、寝返りをし始めた子には向いてないでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

寝返り始めたなら結局目が離せないかもしれません。。

まい

上の子も下の子も全く同じもの使ってました!

バンボに危なげなく座れるようになるまでは背もたれの角度を調節して乗せてました😊
家事してて横にいてもらったりするときによく使いましたよ!
元々付いてる星と月のおもちゃ?はあまり遊ばなかったので、バーのところにいろいろ吊り下げてました🤣

ちゃんママ♡

このタイプつかってました!でも、寝返りをはじめるまでは大活躍で抱っこで寝かして布団に置いたら泣くけど、これでゆらゆらしたら寝てました😌✨でも、6ヶ月頃からのけぞったりもするし使わなくてなっちゃいました。

なので寝返りするなら
のけぞったりもできるし、ほんと目が離せないとおもいます😓

なっちょ

バウンサー試してみてもいいとは思いますが、やはり寝返りやズリバイしたりすると脱出するかと😅
抱っこで泣き止むならおんぶはどうですか?

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ですが、なぜかベビーカーはいいのですがバウンサーだと嫌がって😅💦💦仕方なくベビーカーを室内で使ってます笑
だめなときもありますがほぼご機嫌でいてくれます!