※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘の体重が増えず、最近2.3ヶ月でほとんど変化がない。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

1歳9ヶ月の娘なのですが、体重が増えません。

8ヶ月間の間で1キロしか増えていないのですが、大丈夫でしょうか…
ご飯はちゃんと食べてるし、おやつも食べてます…。

特にここ2.3ヶ月、数グラムしか変わりません。
この増え無さは病院とかで見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

うちの子も今思えば1年で2キロ増えたのみです。成長曲線内だし毎日元気なので、特に気にしていませんでした😃
乳児期ほどぐんぐん体重が増える訳では無いので、曲線内ならそこまで気にしなくても良いのかなぁと思いましたよ👼

  • しゃり

    しゃり


    お恥ずかしながら、乳児期と同様に増えてくと考えてました…!笑
    確かにそうですよね!!
    ありがとうございます✨✨

    • 5月4日
まる

うちもそんな感じです!
食べる量はどんどん増えてるのに体重はほぼ横ばい、、、
身長が伸びてれば問題ないですよ☺️

さくら

娘もここ4ヶ月ずっと10kgです😁
頻繁に体重測りますが減ってる日もありますし、もうそんなに急には増えない月齢かな?と思います☺️

🐼はじめてのママリ🐼

もうすぐ1歳10ヶ月ですがうちはまだ9.5キロ止まりで、
もう半年近くキープしてます(笑)
元気だし食べてるから大丈夫かなぁと見守ってます!
寝てるとき以外はずっと走り回ってるので、消費してるみたいです🤣
身長は伸びてきていますし✨

減ってなければ大丈夫ですよ♪

KG

うちは9ヶ月から1歳半まで全く体重増えませんでした(^◇^;)
沢山食べるのに…と心配だったんですが、1歳半超えた時から徐々に増えて今は10.5キロです(^^)

chiaki(*^^*)

活動が活発になれば落ち着きますから気にしすぎない方がいいですよ‼︎
ご飯食べてうんち出てるなら問題なし!!

そうこみママ

うちの子も体重全然増えず
2歳過ぎましたが9キロです😩