※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

妊娠中で、性別に強い希望があり不安。他の人の経験を知りたい。

※子供の性別の話なので不快に思われる方はスルーお願いします!

現在妊娠中です。自分が姉弟だったこともあり、昔から両方の性別を育てたい想いがずっとあります😭

上が男の子なので下は女の子希望なのですが、時期的にまだ性別は分かっていません。

どうしても女の子が欲しくて、産み分けもしました。
周りにも2人目は女の子がいいよね!とか、女の子は可愛いよ〜とか言われ、自分も自然に女の子の服に目がいってしまったり。。

周りの友人で女の子希望の子はみんなこぞって女の子を産んでおり、わたしだけ女の子じゃなかったらどうしよう。と変なプレッシャーもあり、もしお腹の子が男の子だと分かったときに自分の気持ちがどうなるのかが想像つかず怖いです。😭

男の子は本当に可愛いですし、兄弟もいいなぁと思っている自分もいるのですが、やはりお腹の子は女の子なんじゃないかと性別判明までは諦めきれません。。

女の子への強い希望ではなく、男女両方育ててみたい!という強い思いがあります。
きっと上が女の子だったら下はどうしても男の子が欲しかったと思います。
決して男の子や兄弟への批判は全くございません!

同じように性別に強いこだわりがあった方、実際の性別はどうでしたか?またそのときの気持ちも聞かせて欲しいです。

もちろん授かったことは本当に幸せに思っています。
産まれたら性別がどうであれこんな悩みが吹き飛ぶんだろうとは思っていますが、実体験が聞きたいです😭❤️

コメント

ぷーちゃん

男女の兄妹で申し訳ないですがコメントさせてください🙇‍♀️
わたしも2人目は女の子が欲しかったんですが、
実際子供同士は同性の方が気が合います😂
なのでもし2人目が同性だったら遊びも一緒で楽だし大人になっても仲良くいられると思います♡
今はうちの子は仲良しですがこれから個々の趣味が出てきたら面倒だなーと思ってます(笑)
旦那も、二人目女の子で喜んでいましたが『嬉しいけど同性も欲しくなるな』と言っていました🤣

• よう

よう

男女両方産まれている方のご意見もとても参考になります!ありがとうございます😊
    なるほど。。たしかに私自身も弟がいますが、姉や妹が欲しかった気持ちがあります🤣でもやっぱり母は男女産んでるので、娘の気持ちも嫁の気持ちも分かるって感じでなんだか羨ましいなぁと思ってました😂あと先に男女産んでおけば、3人目は必然的にどちらかと同性になるので、3人目の計画があればそれも羨ましいです🤣❤️

• 5月4日
にゃー

女の子男の子両方欲しかったです、、、
妊娠する前は女の子の服とか見て可愛いー!女の子だったら可愛いピンクやフリフリ欲しいな!など思ってました!
実際妊娠して男の子っていう自信しかなく、、
女の子の服には目がいかず
男の子の服ばかり見てました

男の子兄弟になって女の子への思いもありましたが今は
これで良かったと思ってます!

• よう

よう

ありがとうございます😊!
    やっぱ女の子の服みちゃいますよね😭❤️
    私も正直お腹の子は男の子な気がするんです!なのにこんなことを思っていて毎日申し訳なくて😨
    ちなみに3人目のご予定はありますか?☺️

• 5月4日
  • にゃー

にゃー

私も性別確定されるまではもしかしたらっていう思いは消えなかったです。
    3人目は考えてないですね!

• 5月4日
  • よう

よう

ありがとうございます!
    でも兄弟も絶対可愛いので、どちらでも楽しみです❤️
    貴重なコメントありがとうございます🙏

• 5月4日
息子love

絶対に女の子が欲しい〜💓💓って思ってました!!
2人目できて、旦那と2人揃って今回は女の子な気がするね〜なんて話してたのですが、、、
この前の検診で、先生に性別を聞きました!!
お股を見せてくれて、かげになってるけど、出っ張りあるから男の子かな〜
って言われました!!
思わず、プッって笑ってしまいました!!🤣🤣
でも、男の子って聞いて、ちょっと残念だな…と思ったりしましたが、男の子同士遊べるし洋服買い直さなくていいし、経済的に助かるな〜なんて思ってみたり、どんな感じの子が生まれるかな??って、検診のたびに思ってます💕

• よう

よう

ありがとうございます😊
    私も絶対に女の子と思ってはいるのですが、お腹の子は男の子な気がしてならないのと、毎日こんなことを思っていて申し訳ないので、早く確定してほしいです😂きっと男の子だと確定したら、気持ちは男の子に切り替えられるはずなので😘息子が可愛すぎて、こんな可愛い子の弟ってどんな顔なんだろう?!と、男の子でも楽しみです💓

• 5月4日
✭S✯

1人目を妊娠した時から、
男の子が、欲しいとずっと言ってました。
が、2人とも女の子でした😅

私も男の子も女の子も欲しいと思ってたので1人目が女の子とわかったときは女の子かぁ〜!次は男の子が良いなぁと、もう既にその時から思ってました。笑

2人目妊娠した時は男の子がいい!
と思ってましたが女の子で、
正直がっかりしたのを覚えてます。

ですが、
産まれたらもうやっぱり天使なので、
男の子でも女の子でもどっちでも良くなっちゃいました😌笑

2人とも、
特に産み分けなど何もしていなかったので
3人目の計画もあるので、
次の子は男の子授かれるように、できることはやるつもりです😌

• よう

よう

ありがとうございます!
    私の周りは上の子が女の子の友人は、2人目は男女どっちでもいい!って子が多かったので、男の子が欲しい方からのコメントとても参考になります!❤️やはり男女両方育てたい方は結構いるんですよね🥺
    3人目の計画があるのなら、できることはやっちゃいましょ🤣姉妹憧れます❣️

• 5月4日
  • ✭S✯

✭S✯

結構多いと思います🥺

外歩いていても同い年くらいの男の子見るとやっぱり男の子良いなぁ〜と憧れます🥺

でも、家計的には年子姉妹で助かってます😌笑
    洋服も買い足す量も少ないし、
    同じサイズ着れるのでサイズ探して〜とかしなくて済むので楽です笑
    大きくなるにつれて、
    2人で仲良く遊んだり、お手伝いしてくれたり、喧嘩したり、見てると姉妹で良かったなぁと今では思えます😉💓

3人目、
    男の子授かれるように努力します😎😎✨

• 5月5日
  • よう

よう

私も外歩いてても、兄弟構成にどうしても目がいってしまいます😭
    あの人は男女両方産んでるなぁ羨ましいとかそんなことばっかり考えてて、自分でももう重症だと思ってます😨
    姉妹って、女の子2人で良かったねとか、2人で遊べるねとか、女の子2人なんてパパがデレデレでしょ〜とかいいことばっかり言われるのに、男の子2人の場合は、男2人も勘弁!お母さん大変だね〜みたいな風潮ほんとやめてほしいです😨😨笑
    私も次が男の子だったら、頑張って3人目チャレンジします!笑

• 5月5日
りん

2人目は女の子が欲しかったです。
15wの検診の時、「確定ではないけど男の子」と言われその日1日テンション下がってしまいました😣
欲しくてやっと授かった命なのにそう思ってしまって申し訳ないし、友達にも言えることではないのでその日にママリに書いたら、結構同じように思ってる方がいて安心しました😢❣️
でも皆さん、産まれちゃえばどっちでもかわいいとコメントくださり今では男の子兄弟、楽しみで仕方ないです😍

• よう

よう

ありがとうございます😊!
    確かに、息子が可愛すぎるので、この息子に顔が似た弟がもう1人増えると思うと、愛おしくて早く会いたくて仕方ないです😍💪
    15wで性別わかるんですか?!それにもビックリです❣️やっぱどちらの性別だとしても、確定されれば想像もつきやすいし、ショックより楽しみが増えますよね😍

• 5月4日

私も両方の性別を育ててみたいと
ずっと思っていて下の子
男の子希望でしたが女の子でした😅
正直エコーで聞いた時は
また女の子かー…
これから🐘つかないかな?
とお股の部分のエコーを
拡大したりして1人で
悶々としていました笑
2人目の時はネットでもずっと
男の子の服を見ては
お気に入りしていたので
尚更現実を受け止められなかったです。
正直産まれるまでモヤモヤ
していたと思います😫

産まれてからは当たり前に
我が子が1番可愛い〜😍
って親バカ発揮でした笑

姉妹で年も近いので2人で
遊んでいるのを見ると
あ〜。姉妹でよかったな〜。
この光景は男女では
見れないよな〜と
幸せに浸っています❤

男の子でも女の子でも
希望じゃなかった場合
生まれるまでは
私のような気持ちになるかも
しれないですが…
我が子は世界で1番かわいいと思います😊

男の子なら小さな彼氏2人を
独り占めですよ❤笑

• よう

よう

姉妹ママさんからのコメントとても参考になります😭❤️
    エコーの拡大、想像してわらってしまいました😂
    反対に私は、次も🐘ついてる気しかしないです😂😂

産まれたら我が子が一番!ほんとに可愛い!ってなるのは間違いないですよね☺️
    それは性別なんかどうでもよくて、我が子だからってことが先行しますもんね🥺💕

それからたしかに、遊んでいる光景も納得すぎます😭❤️
    同性の方が遊びやすくて息子にとっては弟の方がいいんだろうなーと思えました😭❤️
    そう思うと、男女どちらでもいいなぁと思えました!
    貴重なコメントありがとうございます😊どちらであろうと、性別確定がとても楽しみになりました😭💕💕

• 5月4日

私は全員女の子が良かったので、希望通りです☺️普通に嬉しかったです。特に生み分けはしてません。

私自身姉弟ですが、母は弟ばかり可愛がっていたのが本当に嫌でした!2歳差ですが、遊びも全然違うので全く面白くないし、大人になった今でも仲良くないしで、正直姉や妹が欲しかったです😂

ママ友に姉妹とか三姉妹って人が周りに結構いますが、皆さん口を揃えて「姉妹っていいよ!!」って言ってるので子どもたちがちょっと羨ましいってのもあります!コロナで幼稚園行けてないですが、上二人は○○ごっこでほぼ1日中遊んでますし、これは同性ならではだと思います。

ちなみに、うちの夫が男二人兄弟ですが、かなり仲良くて、小さい頃のヤンチャ話聞くと凄いなと思いますが、楽しそうでした!やはり同性同士のほうが大人になってからでも仲良くいられる確率高そうな気がします✨

• よう

よう

コメントありがとうございます!三姉妹すごいです💓
    それから姉妹は本当に羨ましいです😆
    私の周りも、姉妹の友人はこの年になると2人で海外旅行いったり飲みに行ったり、なんでも1番に相談しあったりして本当に羨ましいです💕私自身も妹か姉が欲しかったくらいです💓
    私自身が女だからか、姉妹のいい話はたくさん聞きますが、兄弟のいい話ってなかなか耳にする機会がなくて😂
    旦那さんが兄弟仲良いと聞きホッコリしました😍ありがとうございます!

• 5月4日
息子love

息子の時も女の子がいいなとか思ってました!笑 うちは女系なので絶対に女子だと思ってましたよ!笑 でも今は息子が愛しくてたまりません😍💓優しいですし😊甘えんぼだけど可愛い😍💕

• よう

よう

ありがとうございます!
    私も息子のときから1人目は絶対女の子だと思っていたのに男の子だったので、今回も男の子だと思います😂❤️
    これからが楽しみです!ありがとうございます😊

• 5月4日

ちょっと違うパターンかもしれませんが…
上が女の子で、下は最初は男の子だと思うと言われていました!男の子と言われた時は、「そっかー…」という感じで、まあどっちでもよかったし!どっちも育てられて楽しいよね!男の子は女の子とは違うかわいさがあるよね。それが楽しみだよね。と思っていました。
その後、女の子完全判定に覆りました。
その時、自分は本当は2人目も女の子がよかったんだと気付きました😦
男の子だと言われてた時は、なんだか無理に自分を納得させようとしていたというか…もちろん男の子生まれていたらそれはそれで実際とっても可愛くて愛していたんでしょうが…😅
女の子を完全判定された時は、〇〇だから…だから女の子でよかったんだ!なんていろんな理由付けを考えず、素直にただただ嬉しさだけが広がり、ホッとしました。
深層心理であった希望の性別を確定されて初めて自分の本心が見えた感じです😓

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほどと思いながら読ませていただきました🙏
    ほんと、まさに今の私状態です。。
    特に理由もなく両方育てたいから女の子だったらいいなぁと素直に思えるのに、男の子と言われたらどうしよう、でも兄弟だと息子は喜ぶだろうな!とか同じ遊びできるから楽しそうだな!とか、今のうちから予防線はって言い聞かせてる自分がいます😨
    とにかく、早く確定して前向きに行きたいです💦💓
    ありがとうございました😊

• 5月5日
ぽぽ

私もどっちも育てたくて、上の子は男の子。
なので、次は女の子が良くて病院で排卵チェック、排卵検査薬、ゼリーを使い
産み分けしました。なのできっと女の子だと願ってましたが、二人目も男の子でした。

私は性別へのこだわりが重症なのか、周りからの女の子推しがしつこいからか
未だに男の子なのがショックで仕方ないです。そろそろ産まれますが、上の子の時と違って、あまり楽しみじゃありません。
周りに性別を聞かれるだけで嫌な気分になります。
お腹の子の性別を聞いてから精神的にかなり辛くなってしまったので三人目は男の子だった時耐えらないので無理です😢

• よう

よう

私と状況がにすぎてとても共感してしまいました。。
    やはり産み分けって100%ではないですよね。私も覚悟してます😭
    私も性別へのこだわりが異常だと思います。。
    周りから次は女の子がいいねーなんて言われると、予防線はるために、いや男の子でもいいよーとか強がってしまいます😂
    でも息子は本当にかわいいし、男の子の可愛さは十分分かっているので、また愛おしい存在が1人増えることは心の底から楽しみです💓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入り失礼します。私は性別は逆ですが3人目病院で産み分けしたのに女の子でした。
    全てが分かります!!うちは姉妹がいたのでまわりからの男の子推しがすごくて、妊婦ということを隠したくなることもありました。
    私自身も男の子が欲しかったので。
    検診も楽しく無かったし、性別聞かれるのが苦痛で出歩きたくないとさえ思ってましたよ。
    それは産まれるまでそんな気分でした。

ただ一つ言えるのは産まれてみたらほんとにほんとに可愛くて可愛くて!!
    お腹の時にいた時の自分の感情を思い出すと、三女に申し訳なくなって涙が出ます😭💦
    きっとぽぽさんもお腹の子が可愛くてたまらない存在になりますよ😋✨
    私は男の子欲しい欲は未だにあるし、男の子ママ見ると羨ましいと思うのはいつものことですが4人目も女の子だと私も精神的に耐えられないので、三姉妹で終わりです。
    出産頑張ってくださいね😊

• 5月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

励ましのお言葉、ありがとうございます😢
    読んでて涙が出てきました。
    私も会った時にバレてしまった人以外には妊婦だということは隠してます。
    検診も全然楽しみじゃないです。
    性別聞いてくる人に、あなたに関係ないでしょ!と、苛立ちすら感じてしまいます。
    八つ当たりなのはわかってるんですけどね💦

まさに今、望んでいるのは
    産まれたら、こんな感情忘れてただ我が子を愛しいと思える事です!
    どうか、次男を可愛いと思えますように。と願ってますが
    産まれてきて、可愛いと思えなかったらどうしようという不安も大きいです。

向日葵さんの言葉のおかげで
    出産が楽しみになってきました!
    頑張ります。

• 5月7日
  • よう

よう

お二人とも、素敵なコメント本当にありがとうございます。お二人のコメントを読んで私まで涙が出ました。
    我が子は可愛いに決まりますよね。性別がどうだからではなく、私達の子供として産まれて来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりますよね😢ほんと、こんなことで悩んでた自分も情けないです。すごく大事なことに気付かされました。ありがとうございます。

• 5月7日
ささみ

男女両方育てたすぎて今もめちゃくちゃ女の子欲しいです( ´ ꒳ ` )ノ

男の子と分かったときは自分が男女姉弟だったのもあって未知の生活すぎて戸惑いました🤧
産まれたら可愛いしかないんですけどね😳💕
男同士で育った主人と実父は溺愛がすごいです☺️

子育ては年が近いと同性の方が楽です😂感覚が生きてるって感じがします🌷

うちは年子の男の子兄弟です!上の子が下の子と遊んでくれるのですごく助かります😚
昼寝も2人で寝てくれたり本当に可愛いです🧸

うちは3人ほしいので、3人目は家庭でできる産み分けをする予定です😳
3人男の子でも可愛いんですけど、やっぱ娘にも会ってみたいのでやれることはしようかなって思ってます🥺

• よう

よう

ありがとうございます😊
    年が近いと同性の方がラクって納得すぎます🙏
    オムツ替えも新しく覚えることもないし、オモチャも同じようなもので良いしイイですよね😆💓
    息子が本当に可愛いので、この子に似た男の子ってどんな顔だろう?!と男の子でもとても楽しみです❣️
    私も3人ほしいので、まだチャンスはこれで終わりじゃないのですが、、、性別確定まで緊張しちゃいます😨

• 5月5日
rrrin

女の子が絶対に欲しくて、2人目が男の子だとわかったときはショックでした(笑)
産まれて育てると仲良く遊び、喧嘩し…としてるのを見るとやっぱ同性も良いです☺️❤️やんちゃで手が掛かりますが…(笑)

3人目に念願叶って娘を産みましたがやはり娘は娘の良さがありますね♪

• よう

よう

コメントありがとうございます♪😊
    やはり女の子いいですよね〜🥰
    たしかに、私もまた男の子だったら3人目考えます😆
    でも3人とも男の子だったら、、、と考えると少し躊躇しますが、産まれたら我が子は性別関係なく可愛いですよね💕💕

• 6月12日
  • rrrin

rrrin

まさに三人目は産まれるまで性別がわかってもドキドキでした😂😂
    私はお菓子作りや料理を娘とやるのがゆめだったので産まれた瞬間『じゃじゃーん!』と見せられて安心しました(笑)
    いま4人目妊娠中なので次も女の子期待しちゃってます😛

• 6月12日
かおり

親戚のママの話になりますが、

そのママ自身はお兄さんが居て、
でも年齢も離れていたせいかあまり交流がなく、女2人姉妹に憧れがあった為、
自分の子供も2人姉妹にしたかったようです。

ですが、上の子は女の子なんですが、下の子は男の子。
まぁガッカリしてまして…😅

男の子は洋服もつまんないし、
上の子は女の子なのに…なんでと、言う感じでした。

ですが、生まれてからは「小さな彼氏」とはよく言ったものでまー本当にメロメロです。
「うちの子可愛いの、顔じゃなくてキャラクターが‼️」と😅

生まれてくる子の性別にはある程度誰もが一喜一憂すると思います、
でも生まれて育てていくうちに、そんな事も忘れていくんだなとも、親戚ママを見てて思いました😊