※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

切迫早産の症状か、陣痛かわからず不安です。腰とお腹が痛く、子宮も痛みます。双子で初めての感覚で、陣痛か分からないです。対処法を知っている方いますか?

切迫早産の症状なのか、陣痛がくるのかわからなくなってきました💦
今日の夕方17時から腰がじわじわとした痛みが出てきて、
今も腰がじわじわした痛みがあり、お腹の下も少しずつ痛くなってきました。
横になっても少ししかお腹の張りも和らげないです。
1時間起きくらいに子宮が痛くなり歩くのも立つのもキツイです。
これは、陣痛が近くなってきてるのでしょうか?
今回双子なんで1人目と違う感じで分かりません😭
わかる方いますか?

コメント

ゆき

私も切迫で入院してました!
夕方から腰が痛いなと思ってた日の夜中に陣痛きました!

• N

N

そうなんですね😢
    私の場合入院はせず自宅で安静にするように言われたのでずっと家にいるのですが今日夕方からずっと腰とかがじわじわ痛くて陣痛に繋がるのかわからなくなってきました💦

• 5月4日
ゆううう

おはようございます!病院には受診はされましたか?
私も一昨日一定の張りが続いて夜間診察に行きました!💦
切迫早産で入院するか聞かれましたが下の子居るので自宅を選びました!💦
今産まれたら確実保育器で子供は退院できないと言われ😔😔
本当に何があるか分からないので心配でしたらすぐ病院受診されて先生の話聞いた方がいいと思います💦
お大事にしてくださいね💦

• N

N

寝たら痛みが少し消えたので病院には行ってません💦
    とりあえず、今日も酷かったら病院に行く予定です😭

• 5月5日
  • ゆううう

ゆううう

行った方がいいと思います💦週数的にも何があるか解らないので、何か少しでも変化あったら受診する様に言われてます💦
    担当の先生によると思いますが💦

• 5月5日
くま

私もいまその状況です…病院行くか迷ってます…

• N

N

悩みますよね😭週数的にも問題ないしどーしようって😭

• 5月5日
くっきー

解決にはならないのですが、私も同じ感じです、、
切迫流産、切迫早産どちらも経験していて、張りや痛みがこの10ヶ月続きっぱなし😭
後期に入って赤ちゃんのキックも力強くなり、張りなのかなんなのかわかんなくなってきました😱
腰もお腹も足の付け根も毎日痛く、確実にお産の準備に入って入るようですが、ちゃんと陣痛に気付けるのだろうかと不安です😢

間隔も微妙な感じなので痛みが強すぎるとか、明らかに頻繁だなって思ったら病院行こうかと、、
お互い大変ですが気をつけて残り少し過ごしましょう〜😭

ママリ

わたしもお尻の中のほうが重たかったり、下腹部がずーんと違和感があったり、張りなのか胎動なのかわからない痛みが不規則にみえ始めました😂
いつどんな痛みや症状がくるかわからなくて怖いですよね😭😭
37週まで無事に過ごせますように…😂