※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの☆ひな
子育て・グッズ

生後2ヶ月で4.5kgの赤ちゃん、Sサイズのオムツに変えるタイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オムツを新生児用からSサイズに替える
タイミングを教えて下さい<(_ _)>

今、生後2ヶ月なる前です。
産まれた時が3.5kgくらいだったので、
1ヶ月健診では4.5kg程になっていました。
その時の健診からもう2週間程たっているので
今使っている新生児用がなくなったら
Sサイズに替えようかとも考えております。
各メーカーによっても基準とする体重がバラバラなので
タイミングが分からずにいます(´×ω×`)

良かったらアドバイスお願いします✩*॰¨̮

コメント

♡こゆ♡

わたしも3.5ありました!
いまで恐らく6kgくらいはあるのでムーニーかパンパースのSを使ってます!

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

ウチの子は新生児用パンパースから新生児用グーンに替えて、次はムーニーのSを一応準備はしています( ¨̮⋆) やはり2ヶ月程になるともうSサイズでも大丈夫ではあるんですね♡参考になります(⑉• •⑉)❤︎

• 6月10日
ふう

ウチは3400で生まれて、1か月検診で4600でした!
1か月過ぎたあたりから、オムツ替えをしようと思い服を脱がすと、お尻が半分出ていることが多くなり、Sサイズにサイズアップしました( ¨̮ )
ちなみにメリーズを使っています( ¨̮ )

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

メリーズのSなんですね♡
    紙オムツ、今の所パンパースかグーンしか使ったことが無くて、どこのメーカーが良いのかもさっぱり分かりません(笑)とりあえずSサイズはムーニーを用意しているのでやっぱりそろそろ替えても大丈夫そうですかね✩*॰¨̮ウチの子も最近になって漏れてる事がしばしば。。(>人<;)

• 6月10日
そらママ

同じくらいの成長具合でした。
パンパース使ってましたが、2ヶ月過ぎにSにしました!でもその前からよくウンチが漏れてたので、もうちょい早くSにすればよかったと思いました^^;

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

そうなんですね~(>人<;)難しいですよね替えるタイミング(笑)ウチの子もちょいちょい漏らしてて、よく動くからかな?っても思うんですが、太ももも少し窮屈そうなので、もう替えようかと思ってます(๑˙³˙)

• 6月10日
ミカmama

あら…うちは三ヶ月で6.2キロですがまだ新生児おむつです( ノД`)…
漏れたりしないしいいかなぁと思ってたけど変えた方がいいのかしら!!(゜ロ゜ノ)ノ
サイズが大きくなるにつれ入っている枚数が減るので上の子ときからギリギリまで使ってました( ノД`)…
漏れたり、跡がつくようになったらサイズアップしてました✨
大きすぎても漏れたりしますしね😅

• ミカmama

ミカmama

ちなみに、うちもメリーずつ買ってます✨グーンが大きめなのでエスにする前にグーンを挟むといきなり大きくならずSと新生児の間くらいになっていいかもしれません✨

• 6月9日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そんなんですよね。。大きすぎても漏れるし小さいと窮屈そうだし(>人<;) パンパースからグーンに替えたのも太ももに跡が付いてしまってたので(σω-)。メーカーごとでも大きさに少し違いがあるので今はグーン新生児用なんですけど。悩みますね(笑)

• 6月10日
まかろに

1ヶ月健診で4400くらいでしたが
その健診後…1週間くらいで
Sサイズに変えました(^ ^)
多分5000はギリいってない頃だと思うんですが…
おしっこの量が増えて新生児用だと
すぐパンパンでにじみ出てしまうようになり
オムツ大きくしたら給水量増えるかなと思いww
パンパース使ってます(^ ^)

• ほの☆ひな

ほの☆ひな

パンパース使われているんですね!パンパースのSにすると言うのもありですね、

• 6月10日