※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
その他の疑問

医療関係の方、知識のある方、教えてください💦19時ごろ、夕飯の支度をし…

医療関係の方、知識のある方、教えてください💦

19時ごろ、夕飯の支度をしているときに熱湯を自分の中指にかけてしまいました。
すぐ水で冷やして、その後からもずっと保冷剤で冷やしてるのですが、指を冷やしていないとジンジンして痛くてしんどいです😭

かなり少しですが水膨れのようになっていて患部はちょっと腫れてるかなという感じです。

このままですと寝れなそうです、、
冷やしてしのぐしかないですよね😢

コメント

ちょこ

今は冷やすしかないですね!

• カンナまま

カンナまま

冷やしながら寝るしかないですよね、、

• 5月4日
さあママ

ワセリンとかないですよね?
火傷痛いですよね😭痛みがあるなら冷やすのが1番だと思います🔅

• カンナまま

カンナまま

ワセリンて、リップにも使えるやつですかね?あるかもしれません!

• 5月4日
あいり

冷やし続ける必要はないです。
血管収縮しちゃうのでほどほどに。
水ぶくれは無理に潰さず。
潰れたら石鹸で良く洗ってワセリンかなんかつけておきましょう。
痛みは火傷が浅い証拠ですから、多少耐えましょう。
辛かったら痛み止飲んじゃってください。

• カンナまま

カンナまま

そうなんですか、、痛くて冷やしてないと耐え難いです😓
    頭痛のカロナールならあるのですが、それでもよいですかね💦

• 5月4日
しろ

ワセリン塗って、ラップでぐるぐる巻きにすると少し良くなるかもしれません💦

• カンナまま

カンナまま

ワセリン探してもらってます!見つかったらやってみます!

• 5月4日