※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方への質問です。1歳の息子と結婚式+5〜6時間の移動を1日で行うのは大丈夫でしょうか。疲れないか心配です。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、教えてください!

今年の9月に義理兄の結婚式があります。
その頃息子は1歳目前なのですが、前泊して結婚式+新幹線&電車(5〜6時間)を1日でこなすのはどう思いますか?

わたしとしてはその日は泊まって、次の日に帰った方が息子が疲れないと思ったのですが、義父が延泊をキャンセルしたみたいで;
1歳になるとそれくらいのスケジュールもこなせるのでしょうか;?

コメント

サクラ

私なら、近くにホテルでもとって次の日帰ります(^o^;)
子供はもちろん疲れるでしょうし、自分もバテバテになっちゃってると思うので(-_-;)

• kHk

kHk

回答ありがとうございます!
    そうですよね;自分も疲れますよね…
    義父に交渉してみます!ありがとうございました!

• 6月10日
azu66

1才になるころ、5時間くらいの飛行機移動をしたことがあります。動きたがるので、めちゃくちゃ大変でした(>_<)騒ぐし。夫と2人で、バテバテでしたね。

ましてや、結婚式にも出ていて、そちらも長時間…騒ぐぐずるお子さんの対応に追われるわけです。

お子さんも、動きたいのに動けず、結婚式、公共交通機関と、ずーっと拘束されるわけですよね。

親も子も、両方かなりキツイと思います(+_+)

• kHk

kHk

回答ありがとうございます!
    飛行機はもっと大変そうですね;
    そーですよね、今より動きたがりますよね(*_*)
    自分も息子もキツイのは避けたいので交渉してみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 6月10日