※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家や義実家で子供を昼寝させる際、静かにしてほしいけど環境がうるさいと疲れる。神経質かな?リズム崩れても気にしないか悩む。

実家や義実家で子供を昼寝させる時、静かにしてよ!って思う事ありませんか?😅
うちの子は特別音に敏感というわけではないですが何しても起きないってタイプでもないので家で昼寝する時は私も一緒に寝るか、寝なくても何も音を立てないようにしてます💦
でも実家や義実家だとジジババが何かしら動いてたり話してたりするので起きないかヒヤヒヤして疲れます😅
起こしたくない理由は物音で起きちゃうのがかわいそう、昼寝が短くなると夕方また眠くなっちゃったりして夜寝る時間に響いたりぐずったりしちゃう、などです💦
実家も義実家も近いのでそこそこ行く回数も多いし、義実家には静かにしてと言えないので特に疲れます💦
神経質すぎるでしょうか?😓毎日ではないしその日くらいリズムが崩れてもみなさん気にしませんか?😭

コメント

3児のママリン

週一程度なら気にしませんが
週2、3回以上行くなら
気になりますね。
ちなみにうちは義実家が近いので
お昼寝の時は家に帰るとか
してるんですけど、どうですか??

• ママリ

ママリ

週1くらいですがどうしても気になってイライラしてしまって😅
    お昼寝の時間がお昼ご飯食べてすぐなのでご飯食べてすぐ帰るって言うのもなんか申し訳なくて😓

• 5月5日

うちはなるべく静かにしてくれますけど、寝れなくても気にしませんね。

この状況でそこそこの回数行くのも気になりますが、、、

近いから行く!ということなら昼寝の時間を避けていけばいいと思いますよ。

それに、これから2人目のお子さんが生まれたらどちらかの昼寝中の音なんて気にしてられないと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

行きたくて行ってるわけではないんですけどね😅
    昼寝が1時〜3時くらいなのでそうすると夕方からしか行けないので早い時間から会いたがるので断りづらくて💦
    2人目生まれたら仕方ないですがジジババを子供に会わせてるせいでっていうのがイライラポイントです💦

• 5月5日

退会ユーザー

行きたくて行ってるわけじゃないなら、来なさい!と言われるとかですか?さすがに命令はされないですよね(笑)

コロナのこともあるし、昼寝との兼ね合いもあるからという理由で断れないんですか?お腹も張りやすくなってきたからしんだいとか。近いならいつでも会おうと思えば会えるわけなので、今無理して会う必要ないと思います。

• 5月5日
ママリさん

いや、めちゃくちゃ気にします。
昼寝の時に一度起こされちゃうとなかなか寝ないし、寝ないから夕方ごろ眠くなってぐずり出します。
義実家の場合は軽く旦那さんから
言ってもらったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました😭
    そうなんですよね💦
    旦那も爆睡してる事多くて😂
    機会があったら言ってもらおうと思います!

• 5月5日
なっぴ

めっちゃ気になります!!!
うちは実家が遠方なので帰省するなら1週間などまとめて帰るのですが環境変わるだけで寝てくれない上に雑音あると気になるみたいでリズム崩れまくりが気になります😂子供にとったらあんまり気にならないことかもしれないけど私からしたらちゃんとお昼寝の時間取ってあげたいしと思います😓
義実家行った時はお昼寝するのではなく眠さが限界になったら帰るという感じなのでその辺は子供に助けられてます😂😂

• ママリ

ママリ

気になりますよね!😭
    1週間は嫌ですね💦ママも子供もめちゃめちゃストレス溜まりそう💦
    お昼寝は何時くらいですか?👀うちの子は1時〜くらいなのでお昼食べてすぐ帰るって言いづらくて💦

• 5月5日
  • なっぴ

なっぴ

いつもは14時から15時半ごろまで寝ます。13時ごろならもう少しだけお子さんに粘ってもらって14時にお昼寝するので帰ります〜って感じになるんですかね😅旦那の実家に行った時は16時ごろまで滞在してぐずりが限界になったら帰宅という感じですが眠いとぐずっているのもかわいそうで😓

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

神経質すぎるのか1時間ずれるだけで夜寝るのも1時間遅くなっちゃうーとモヤモヤしてしまって😅
    眠いのに寝させてあげれないのもかわいそうですよね😭

• 5月5日