※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠期間中や産後の入院時に履く着圧ソックスについて、おすすめのメーカーや医療用の選び方について教えてください。産後の浮腫みで困っています。

妊娠期間中または産後の入院期間中に履く
着圧ソックスでオススメがあれば教えてください🙋‍♀️

1人目の時は産後の浮腫がヤバすぎて…
パンパンに腫れて歩けないほどで
陣痛時に履いてきたスニーカーは全くもって履けませんでした😅

メディキュットも色々ありますし、医療用の方がいいのか、どこのメーカーが良いのか分からずで😓

よろしくお願いします✨🤗

コメント

ろみ

メディキュットとスリムウォークだとメディキュットの方が着圧感強くて私は好きです😊
ソックスだと暑いのでメディキュットのクイックリフレという膝下からくるぶしまでのを愛用しています🍀

• ゆな

ゆな

ありがとうございます❤️
    メディキュットの方が着圧強めなんですね!
    絶対強めが良いです✨
    真夏の出産なので暑さ対策も必要ですね😊

• 5月5日
kome※

ネットで購入した医療用の『MBメディカル』の膝下丈というのをを履いています。
これを履かないと、浮腫が増強して苦しくなり手放せません💦
他にも『アンシルク』も病院で採用されているので、良いと思います。
浮腫まないうちに、ふくらはぎと足首周りのサイズを図ってサイズを検討されることをオススメします😊

• ゆな

ゆな

ありがとうございます❤️
    医療用も意外と良心的なお値段なんですね🥰
    まだ浮腫はあまりないので、今のうちにサイズ測りたいと思います‼️
    産後足汗?が酷かったので(笑)穴が開いているのもポイント高いです🙆‍♀️✨

• 5月5日
  • kome※

kome※

値段的にもメディキュットなどと変わらないですよね✨
    足汗、すごい分かります😳
    今までこんなに足裏に汗をかくこと無かったのに‥同じ方がいて嬉しいです(笑)

これからの時期は暑くて履くのも大変ですけど、浮腫も辛いですもんね💦頑張りましょう😊

• 5月5日
  • ゆな

ゆな

おはようございます☀️
    強いていえばメディキュットの方がオシャレですが…医療用という安心感は絶大です‼️

足汗分かっていただけて驚きと共に嬉しいです✨
    以前、産院で支給された布スリッパが汗を含んで臭くなっちゃって💦笑
    今回はスリッパも持参しつつ、洗い替え出来るように医療用のものと夏用メディキュットと両方準備しようと思います🥰

出産頑張りましょうね✨😄

• 5月5日
こはる

わたしも医療用の「アンシルク3」愛用者です。
妊娠前もちょっと浮腫んだ時や夏場は、これを履くか履かないかで足のすっきり具合が違いました。
今はきつくて履く時にお腹が張ってしまうので履けてませんが、今からでも履きたいくらいです¨̮♡︎

• ゆな

ゆな

ありがとうございます🎀
    アンシルク3まであるんですね‼️
    医療用だけあって効果が凄そうですね✨
    絶対に産後の浮腫が辛いと思うので、吟味して購入したいと思います😊

• 5月7日