※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、麦茶を与えるか悩んでいます。周りの人は飲ませろと言うけど、今は違う意見もある。暑い日が続く中、どうするか考え中です。

最近3ヶ月を迎えました👶🏻
完ミで育てています。

3ヶ月頃から麦茶を
飲ませているよ~って方いますか?

1ヶ月から飲める麦茶は
買ってきてはあるのですが
まだ飲ませていません。

離乳食が始まる頃から
挑戦しようかな?と考えています(´・ω・`)

ですが最近ものすごく暑くて
明日なんか30度近くなるとかで
脱水症状になるんじゃないかと不安です😢

母や義母は麦茶を
飲ませろ飲ませろうるさいです⚡️笑

昔はこのくらいから
麦茶や果汁を飲ませていたから
余計言ってくるんだと思います…。
暑いからかわいそうだと😭

確かに暑いし喉も渇くし
かわいそうだよな、って思います💦
でもママリなどを見ると
昔はそうだったけど今は違うみたいだし…

どうしようか悩んでいます💔
もし飲ませるなら
初めは飲むかどうかわからないし
マグ?もまだ購入していないので
スプーンで少しずつ挑戦しようかと考えています。
(離乳食用のをお祝いでいただきました。)

そもそもなぜ昔は飲ませてたのに
今はまだいいよっていう風に
なったんでしょうか🤔💦…。

本当は4ヶ月検診の時に
色々聞きたかったのに
コロナのせいで中止にはなるし😱

まだいいよって言っても
周りには飲ませろと言われるし
でもまだ飲ませなくていいって書いてあるし…
だけど挑戦してる人もいるし…
うわああってなってます🤯🌀笑

麦茶、悩んでいます(´・ω・)…。

コメント

おもち

わかります!べつに急いで飲まなくたっていいのに!!と思いますよね😂😂
私はお散歩とか暑い時にお外に出たりしちゃう時とか、お風呂で湯船にちょっと長めに使ったりスイマーバで運動したりした後は少しだけ哺乳瓶でお白湯飲ませます!!

ママリ

私はそれくらいから飲ましてました!
小さい果汁用の哺乳瓶があったのでそれであげていて、マグは離乳食はじめるときに買いました☺️
ミルクなので時間をあけなくてはいけなかったので😢😢

あーちん

昔の人は果汁から始めてたみたいですね😅
今は昔と違ってアレルギーが出やすいので果汁は離乳食始まったくらいとされてます。
麦茶も離乳食を始める少し前にスプーンの練習として
あげてました。

まだまだミルク以外のものは
早いと思います。
せめて白湯くらいですかね。

自分の子ですから
はっきりと断りましょう。
アレルギーでも出たら大変です。

deleted user

もう大きいですが、完ミでした^ ^

私は、たぶん親の考えで飲ませても飲まさなくてもどっちでも良いのかな〜?と思います😂

体温調節をちゃんとしてあげて、4時間くらいおきにミルクをあげたら大丈夫かなぁと思います❗️
私はお風呂上がりにミルクになるようにあげてました^ ^

もしよく汗かいちゃったけど、ミルクの時間まだだし…ということがあれば、スプーン飲みでチャレンジしてみても良いと思いますし✨

ちなみに、私は麦茶よりもぬるめのお水(ミルクで沸かしたお湯の冷めたやつ)を最初に飲ませましたよ。
お茶よりも飲みやすいかな?と思います^ ^
そして、リッチェルのストローマグでデビューしました!
蓋を押すとピュッと出るので飲ませやすかったです✨

参考になれば^ ^

mama

一番上の子(今11歳)の時は実母に言われて沐浴後に麦茶や白湯を飲ませていましたが助産師さんには全然飲ませる必要がないし赤ちゃんにも全然必要ないものだからおっぱいやミルクで水分とらせてあげてと言われました!その月齢の子の麦茶などはあげても栄養にもならないし意味ないらしいです😅