※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが肌荒れがひどいけどミルクアレルギーではないと言われた。ミルクを変えると改善することがあるか教えてください。アレルギーの子用のミルクに変えようと考えています。

子供が(生後5ヶ月)ものすごく肌荒れがすごくて
ミルクアレルギーでは無いと言われたんですが

ミルクを変えてみたら肌質が良くなった方いらっしゃいますか?
アレルギーの子用のミルクに変えてみようと思ってて

誰か教えてください💦

コメント

mama

ミルクアレルギーではないと言われたのは小児科さんですか?皮膚科ですか?

  • miimama

    miimama

    小児科です!😣
    血液検査をして
    ミルクアレルギーには
    反応していないなぁと言われました!

    • 5月5日
  • miimama

    miimama

    少し出ているけど
    以上ほどではないと言われました!

    • 5月5日
  • mama

    mama

    皮膚科に行かれた方がよいかと😭

    下の子が肌荒れ凄くて何を塗ってもダメでしたが 皮膚科へ行くと治りました😭
    一件目の皮膚科では治らなくて
    2件目の皮膚科では治ったのでその子に合う合わないがありますが。😭

    もしあれでしたらミルク変えてあげてもいいかもです😳

    • 5月5日
  • miimama

    miimama

    やっぱそうですよね💦
    肌荒れって
    見るだけでほんと可哀想ですよね💦
    連休明けに
    皮膚科行ってみようと思います!😊

    今日試しに変えてまた
    様子見て見ます☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月5日