※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

自動車保険について、旦那の保険を自分の会社に切り替えたいです。手続きや保険料、等級はどうなるでしょうか。

自動車保険について教えてください。

旦那の保険は義父の名義の保険です。
私とは別の会社の保険に入っていて私と同じ会社にすると
割引がきくそうなので同じにしたいんですが、、、
同じにする手続きや保険料、等級などはどうなるのでしょうか。

コメント

ちゃき♡

義父名義のままなら、等級は変わらないと思います。保険料は、条件が同じでも保険会社によって微妙に違います。
まぁ、そこまで変わらないと思いますが。

• Disney♡

Disney♡

義父の保険と義父名義の旦那の保険は同じ保険会社です。義父名義の旦那の保険だけ私と同じ保険会社にすることはできますか?無知ですみません

• 6月9日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

保険は車に対してなので、旦那さんの保険だけでも変更できますょ(*^^*)
    ただ、義父名義から旦那さん名義に変更すると等級の引継ぎ出来なかったりするので、確認して下さいね。

• 6月10日
  • Disney♡

Disney♡

詳しくありがとうございました\(^o^)/

• 6月10日
関西のみゆママ

奥さまの保険でそのまま2台目にするなら、奥さまの現行の等級です。

旦那様名義で加入するなら義父の名前での等級で入れるかもしれません。義父の名前でどのように入っていたかにもよるかと…

見積もりもらうといいですよ

• Disney♡

Disney♡

見積もり出してもらいます!ありがとうございました(^^)

• 6月9日
ばなな🍌

義父名義のまま主様の保険に移動なら等級などそのままですが旦那様名義にしたいなら今の保険で引き継ぎしてから移動した方が等級などの引き継ぎは確実だと思います!

• Disney♡

Disney♡

義父と義父名義の旦那の保険は同じ保険会社で私は違う保険会社です。
    義父名義の旦那の保険だけ私と同じ保険会社にすることはできますか?無知ですみません

• 6月9日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

出来ますよ!
    義父名義のまま保険会社を移動すれば大丈夫です!

• 6月10日
  • Disney♡

Disney♡

わかりました!詳しくありがとうございました\(^o^)/

• 6月11日