※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。平熱が高いため、半袖のロンパースで十分か不安です。寝室は26度で、クーラーは必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

平熱が高い赤ちゃんの、この時期の服装について教えてください!

私の娘は平熱が高く、朝は36.8度くらい、夕方は37.2度ぐらいです。

GWに入ってから気温が高い日が続いていて、体温が高いので夜もクーラーつけないと寝ません😭

服装は半袖のロンパースタイプの肌着に半袖ロンパースを着せていますが、肌着一枚でもいいのでしょうか?💦

かなり日当たりのいい家で、夜も寝室は26度ぐらいあります。

真夏であればクーラーつけっぱでいいと思うのですが、この時期がよくわからなくて😭

みなさんどうしてますか?
教えて下さい!

コメント

ぴょん

肌着は1枚で十分です💦
うちは半袖肌着1枚に長ズボン履かせてます!

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ

うちはそこまで暑がりじゃないみたいです😅
今は短肌着+半袖カバーオールでガーゼのスリーパー着せています!
もう少し暑くなったら半袖ロンパース一枚にスリーパーの予定です♩

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊クーラーはなしですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クーラーなしで窓を少し開けています!!
    大人が寝る時には閉めますが😅

• 5月4日
  • はむはむ

はむはむ

なるほど。ありがとうございます😊

• 5月4日
まぐ

冷感素材の敷きパッドを敷いて、メッシュのキャミソール肌着に甚平っぽい素材の半袖パジャマで寝てます😊

• はむはむ

はむはむ

いいですね!参考にさせていただきます🥺

• 5月4日
あこさ

うちも半袖肌着で、上にコットンのスリーパー着せてます。
さっき寝かせてから汗だくで泣きながら起きたのでクーラー入れました。
うちも日当たりよくて暑いです。
クーラー迷いますよね!
明け方に消してますか?

• はむはむ

はむはむ

同じですね💦昨日おとといは、朝までつけていました。28度に設定して、室温は25〜26度ぐらいだと思います😥
    うちも今日は私は涼しいと思い、クーラーつけずに寝かしつけしたら大泣きして全然寝なかったので、結局つけて今も付いています😭
    赤ちゃんは体温高いのはわかっていますが、うちの子は相当暑がりだと思います笑

• 5月4日
  • あこさ

あこさ

うちもめちゃくちゃ暑がりです笑
    お風呂上がりは扇風機当てて涼しくさせてから寝てます😅

• 5月4日
  • はむはむ

はむはむ

最近急に暑くなりましまもんね💦うちも扇風機引っ張り出したり、夏用の肌着パジャマ買い足したり、てんやわんやですよ😭

• 5月4日