※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問というか、愚痴になります。吐き出させてください。これだけ緊急事…

質問というか、愚痴になります。吐き出させてください。

これだけ緊急事態宣言と騒がれている中、仕事もなくなりGWを満喫している旦那。息子への気遣いと称して寝室引きこもり。わたしと息子はリビングにベッド運んでそこで生活。家庭内別居みたいな感じ。
のくせに、連日遊び呆けている。昨日は徹マンに行くというからSECOMして寝てたら夜中3時に帰ってきた。ちょうど授乳タイミングだったけど、鳴り響く警報で息子覚醒。いい加減にしてほしい。
育児は産まれた時からワンオペなので、今更手伝ってほしくもないけど、偉そうだし、あれやれこれやれ何様だ。
ちょっと冗談でこれくらいやってよ〜というと間に受けて不機嫌。

車にも平気で他人を乗せてるようだし、わたしは知らない旦那の友人の知り合いの女が助手席に乗せたとも言ってた。その時でさえ気持ち悪いと思ったし、言ったのに、
今日ゴミ捨てついでに車を見たら、ない。息子のチャイルドシートが後ろのシートについていない。どういうこと?
100歩譲ってわたしの席はともかく、息子の席まで他人を乗せるために撤去したってことか。信じられない。気持ち悪い。もう一生乗りたくない、乗せたくない。
しかも車のはわたし名義。売り飛ばしてやろうかな。
世帯主は一応旦那だけど家賃貸の契約もわたしだし、名義という名義は全てわたしだから、出て行くのは気にくわない。出て行くならご近所にアタオカの義母がいる旦那の方だと思う。

子供ができて入籍もぐずぐずしたダメ男だから、結婚生活はわずか半年。
事あるごとに離婚を口に出してくるくらいだから、わたしももうすがるのやめた。息子がいればいいや。

コロナ騒動のため実家にも帰省できないし、実母もこようとしてくれてるけど、できず…息が詰まる。
毎日しんとい。もう他人として接したいけど、ごはんしてなかったら不機嫌になるし、気遣いなのか?「ラーメンでいいよ」とか言う。ラーメンが簡単ならわたしも毎日3食食べてるわ!ほんとに、もう無理だ…

汚い言葉でお目汚しすみません。。

コメント

さあママ

旦那さんを出したら良くないですか☺?

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます。

そうなんですけど、出ないので。
    何かあるたび出ていく!と言って出て行きますが、結局帰ってきたり、下手に追い出すとわたしと息子の命に関わってくるので…なかなか難しいところです。

• 5月4日
ポン酢

毎日、毎日お疲れ様です😊
まだまだ、3ヶ月と大変な時期じゃないですか💦
うちも、似てる旦那を持ってるので思いますが、絶対変わることはないと思うので、ももさんがどうしたいかだと思います。何の為に結婚生活を続けているのか。

ただ、旦那さんと違って子供はきちんと成長して段々手がかからなくなってきます。
そしたら、今の悩みも軽減されるかもしれません。
また、延期しましたし、ストレスも溜まる一方ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっと、やっと生まれてくれて、わたしとしては生まれたらこっちのもんというか。息子に害がないように暮らしたいだけです。
    お子様3人もいらっしゃるんですね、きちんと成長する…心強いお言葉ありがとうございます。
    失礼な質問ですが、ポン酢さんは、結婚生活を続けていらっしゃるモチベーションというか、こういった旦那でもうまくやっていらっしゃるのはどうしてでしょうか?

• 5月4日
  • ポン酢

ポン酢

きっと、小さいうちは旦那さんのだらしなさが害になるかもしれません💦
    でも、その部分は息子さんが近い将来大きくなって、小学校高学年くらいになったら、お父さんのそういうとこ嫌だなぁとわかるようになります。

モチベーションは、やはり子供なんですけど、でも旦那の0.1%の長所をみてここまでやってこれたのかもしれません笑
    あと、経済的に一人じゃ無理かなと不安もあり我慢というか。

あと、旦那に色々と求めなくなったらここまでやれましたが、末っ子生まれてから余計離婚したい気持ちが💦
    難しいですよね💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

産後退院後すぐに険悪になり旦那が怒鳴ったりした時がありました。その時はわたしの腕の中にいたのですが、おとなしくなっていて、次の日から暫く夜寝なくなってしまいました…小さいながらに感じとってしまったのだと申し訳なく思います。。
    そうですよね、子供はちゃんと見てますもんね。

わたしも今息子がいるからがんばれています。恥ずかしながら生後3ヶ月の息子に頼って泣くこともしばしば…
    現在育休ですし、コロナで保育園も先のことがわからないので経済的には確かにいた方がいいレベルですが、いた方がいいですね…

旦那は出産前は3人欲しいとかいっていたけど、こんな状況でわたしは絶対無理なので、せめて世界が良くなるまでは我慢して頑張らなくては…😔

• 5月4日
  • ポン酢

ポン酢

赤ちゃんでも、きっとこわい気持ちになってしまったんですね(泣)
    怒鳴ることは多いですか?大丈夫です?

私も、3人共泣きながら育てましたよ😊末っ子は3人目なのに1番泣きました笑
    だからももさんも我慢せず❤️

育休中だと余計心配になりますよね。
    こんな世の中なので💦
    やっぱ経済面は本当に大切ですね。
    これでもかとお金がかかりますし💦
    でも、我慢がいつまで続くかって感じになっちゃいますよね。
    旦那さんが改心してくれたら、3人もいけそうですけど、難しいですね(泣)

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

トラウマはないと言いますが、やはり感じるものはあるよなあと実感しました。
    怒鳴るよりは不機嫌で無言になることが多く、その圧が苦痛というよりはうざいなと思います…😅

子供がいて良かったと、心から思う毎日です。毎晩寝る時は手を握って寝てしまいます…ほんとに息子が心の安定剤です。

心から改心してくれない限りはありえないですね💦わたしも、息子1人が今可愛いので、考えられないのもあります😓

• 5月4日
  • ポン酢

ポン酢

圧ですかぁ💦顔色うかがっちゃいますよねぇ😓
    それが頻回だと結構なストレスになったり…。

今は息子さんがいてこそやっていけてる感じなんですね(泣)
    不機嫌でもいいけど、こちら側に最低限の気遣いしてくれたらありがたいのに💦

• 5月5日