※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首SからMに変えたら飲む時間が長くなり、疲れてしまう。吸引力が弱いのか、どちらを使うべきかアドバイスをください。

生後3カ月です!
今日まで母乳実感の乳首のSを使っていました。160cc飲むのに以前より時間がかかるようになったり、ミルクが出にくく疲れてしまう様子があったため、今日Mに変えてみました!
が、Mにすると今度は160飲むのに20分ほどかかってしまい、飲み終わる頃には疲れ切っていました。
吸引力がまだ弱いからでしょうか?😭💦
Mにするとミルクの出が良くなると思ってましたが、そういう訳ではないんですね😵

次のミルクで、SとMどちらを使うべきかアドバイスください😖

コメント

すー

Sで以前より時間がかかるって何分くらいでしょうか?
うちの子は3ヶ月でやっとSサイズに変えたくらいでしたよ😊

• ゆまっ

ゆまっ

17.8分くらいです😖出にくくて途中でやめてしまうことも増えてしまって、、😭

• 5月4日
  • すー

すー

それなら乳首の違うところに穴が空いてるとかハマり方が悪いとかないですか?🤔
    普通サイズを大きくすると出が良くてむせるはずなので💦
    あとは母乳実感が娘さんにあってないか…
    完ミなら哺乳瓶の出が良くても問題ないと思うので、ビーンスタークとかに変えてみてもと思います!
    混合だと出が良いと哺乳瓶が楽で母乳拒否する子もいるみたいですが…

• 5月4日