※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

SoftBankからLINEモバイルに乗り換えたいが、家ではギガ数は要らない。子どもが車内でYouTubeを観る時には12ギガが多いか悩んでいる。週2のトータル2〜3時間で考えると、どれが妥当でしょうか?音声通話SIMです。

SoftBankからLINEモバイルに乗り換えたいんですが、基本家にいるのでギガ数は要らないかなと思ったんですが、買い物等出掛ける時は子どもが車内でYouTubeを観ます。

トータル多く見積もって(たまにナビ代わりの地図も使います)週2のトータル2〜3時間✖️1ヶ月で考えた場合、妥当なギガ数はどれだと思いますか⁉️

ちなみに音声通話SIMです☺️
1番多い12ギガにしようと思いましたが多い気もして。
SoftBankの50ギガだったのであまりピンとこなくて💦
もちろん50ギガなんて使ったこともないですが🤣

コメント

Boo

現在どのくらい使っているか確認出来るので、それに合わせるのが間違いないのかなと思います!
その情報だけだと12ギガは必要な気がしますが…🤔

genkinominamoto

今2ヶ月0円やっているので、0円になる中で1番GB多いやつにしておいて、のちのち足りていれば下げる
足りていなければ上げるようにしたらどうでしょうか?
買い物のときにYouTube見ると言っても買い物も頻繁じゃなく何時間もとかじゃないですよね?
私も今LINEモバイルで3GBにしてますが、
外出時はGoogleマップやSpotifyの音楽など聞いても全然GB減りません!
なので毎月3GB繰り越して6GBある状態になっていますよ🤭
YouTubeは外でめったに観ないのでどれだけ減るかは分かりませんが💦

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    名案ですね🤭💕

    この1ヶ月近くは運良く旦那さん🍀が夜勤で日中、娘🎀とお留守番して貰えてるので心配はないんですが、これからコロナは一先ず置いといて今までの生活習慣を例にして考えてみたんですが、基本的に移動の車内のみでYouTube見てるのでスーパーくらいなら場所にもよりますが10〜40分の移動、実家に行く時は片道1時間の移動で1ヶ月で考えても車内で見るのは多くみて7〜8時間くらいでしょか🤔

    私自身がYouTubeを観ないので私もどのくらいギガ数減るのかよく分からなくて🤣

    • 5月4日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    今、自分のWiFi履歴見てみたら
    家でたまに子供に見せたり自分で観たYouTubeの大体1ヶ月が
    6GBぐらいになってました😲
    6GBで運良く足りればですかねぇ😅

    • 5月4日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    Wi-Fiありでですか⁉️

    • 5月4日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    WiFiで見た分ですね!WiFi以外ではYouTube使ってないので😗

    • 5月4日
うー

MY SoftBankで月々の使っていたギガ数見られると思いますよ⭐️
数ヶ月分の記録を見てそれを参考にしてみたらいいかと思います😊
私はYouTubeとかは外ではほとんど見ないのですが、検索などは普通に気にせず使って毎月2GB前後って感じです

✭S✯

auですが、
週に1度の買い物スーパーまで車で15分位の距離ですが、
子供達が車でYouTube見てます!

家ではずっとWi-Fiなので
月7ギガ有れば足りてます😌

また、アプリなので毎月の使用量見れると思うので参考にすると良いと思います⭐️