※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

義母がアレルギー疑惑の息子にえびを渡し、家族が不安。贈り物もいらないと伝えると、他の子は食べられると言われてもイライラ。

義母が最近、えびせんべい、かに醤油などえびかに類の食べ物を渡してきます。
息子はえびを初めて食べたときに発疹が出て首を痒がり甲殻類アレルギー疑惑で負荷試験待ちです。
正月に、手を洗えと何度も言ったのに、義祖母、義父母ともにえびを剥いた手でベタベタと息子に触りました💦
その後のアレルギー疑惑です。
今は家では大人もえびかに類使わないようにしています。

なので今回の贈り物もいりません😫
このこと話すと「えびせんなら食べられる子もいるらしいよ!」と。そういう場合もあるのも知ってますが…
なんなんでしょうか?イライラします💦

コメント

はれ

なんで、そんな
リスクがあるものを
食べさせたいんでしょうね?笑
えびかにしか
食べ物知らないんじゃないんですか?😂😂

ゆーくん(*^^*)

バカですね😭
アレルギーで死ぬ人もいるってしらないんですかね?「孫ちゃんのアレルギーは私が治してあげる!!」って感じなんですかね💦

義母って「そんなの百も承知だわ!」って的外れなこと言ってきますよね😭うちもです😭

みにとまと

どんだけエビカニ食べさせたいんですかね😅別に今じゃなくていいし、アレルギー疑惑なら尚更慎重になりますよね💦
おいしいから食べさせたい!その一心なんでしょうね。じぃじとばぁばは食べ物とおもちゃでしか孫釣れないから必死なんですね😑

はじめてのママリ🔰

イライラしますね😫
うちは子供が重度のアレルギーなんですが、それが原因で義実家とはなるべく距離を置いてます!
食べれば治るだろみたいな古い考えの人たちなので、アレルギーの怖さを理解してくれません😅