※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

1歳の息子が卒乳に向かっている状況。離乳食は食べているが、フォローアップミルクや牛乳は必要か。牛乳は温めてどのくらいあげるべきか。

来週で1歳になる息子がいます☺️
今まで完母で育ててきて、昨日あたりまでに寝る前だけの授乳でしたが、今日は飲まずに寝てくれました🤲

このままだと卒乳も近いと思っています。

離乳食もよく食べてくれていますが、フォローアップミルクや牛乳飲ませるべきでしょうか?

牛乳なら温めてあげて、1日どのくらいあげていますか?😂

コメント

ゆきな

離乳食をよく食べてくれてるなら栄養面は大丈夫だと思うので牛乳でも大丈夫だと思いますよ!

ちなみに息子は1歳ちょうどから保育園に通ってますが、よく食べる子なので牛乳でも大丈夫ですよと言われて保育園でも家でも牛乳飲ませてました!

量は最初は50mlくらいから増やしていきました☺️

• なっつん

なっつん

栄養しっかり取れてたらフォロミは必要ないんですよね😳?

多くてどのくらい飲ませてますか🥺?

• 5月4日
  • ゆきな

ゆきな

そうです!
    フォロミは必ずあげなければいけないわけじゃないので、栄養取れてれば必要ないです☺️

今は朝はコップ1杯で保育園のおやつの時に出たりもするので、多分300mlいかないくらいですかね😅
    1歳くらいの時は多分150〜200mlくらいだと思います!
    ズボラで測ってないのでだいたいですみません😂

• 5月4日