※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
ココロ・悩み

東京の検査数が少ないのが心配。大阪は積極的に検査しているが、東京はその半分以下。テレビではあまり報道されていない。皆さんも外出には気をつけて。

東京都って1500万人もいるのにコロナウイルスの検査数がすごい少ないんですが、そのことでびっくり😂
二桁しか出ませんでしたとかアナウンサー言ってるけど二桁しか検査してない日とかあるのに何なんでしょう。
大阪はむっちゃ検査しまくってるのに東京都はその半分かそれよりかなり下とか二人に一人(もしかしてもっとかも)が検査して陽性って恐ろしいですね😭
テレビはそのことを全く言わない😅

本当皆さん出歩かないよう気をつけてお過ごし下さいね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対、隠れコロナいますよ、、
若者とか病院行かない人絶対いっぱいいます。
恐怖ですよね。

• サラダチキン

サラダチキン

隠れコロナ居ますよね😢
    免疫欲しいです、、、

• 5月4日
ママリ

東京勤めで神奈川在住の友人が職場の人熱もあって、味覚もおかしいって言ってるけど保健所に連絡しても連絡つかないから検査してない…
私も隠れコロナな気がして怖いから近づいた日から自宅でもマスクして家族と接しないようにして、外出もやめて1人隔離生活を2週間してたと言ってました。

絶対にもっといますよね…😭😭😭

• サラダチキン

サラダチキン

こっちの県では味覚異常あるだけでも検査するって言ってたから辛いですね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

これはコロナだろうなって症状の患者を厳選して検査してる感じだと思います🤔
病院きた人間片っ端から検査したら速攻で医療崩壊しますし、東京は人口多すぎて既にもう医療崩壊気味なので今の状況で検査数増やすメリットないんじゃないかと思います🤔
ホテル借り上げたりするにも財源や準備など色々しなきゃいけない事も多いですし、検査数だけ増やしても受け皿や対処法が追いついてないので意味ないかなと思います😭💦
だからもう自分はコロナにかかってる!って前提でステイホームが大切になるんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと検査数が少ない事や検査数を増やすべき、このままでいくべきって論争は緊急事態宣言が出る前辺りからしてたと思いますし、テレビでもたくさん流してましたよ🤔

• 5月4日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうなんですね!
    それだと少ない時50件や80件とかなら納得かもです!😲
    他道府県とつい比べてしまいました🙏💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査しようにも検査技師さんの数にも限界があるので増やしきれない問題もあるみたいですね🤔
    あとは東京の人口密度は異常なので他の県では比較対象にすらならないかなと思います😭💦
    蛇足ですが人口密度で言うと東京は大阪の1.5倍くらいあるし、人口自体も大阪より500万人近く多いみたいですよ😳!
    ちなみに福岡、北海道、兵庫の人口が500万人なので、大阪府内に兵庫県民全員引っ越しさせないと東京には太刀打ち出来ないんです😂笑
    そう考えると東京って本当異常ですよね😂笑

• 5月4日
  • サラダチキン

サラダチキン

上に書いてるようにそれだから本当びっくりしてるんですよね。。東京だから大阪より多く1500件くらいはしてるかと思ってました😂
    陽性40%の割合だから他道府県や他国の都市部と比べても異常ですよ😢
    平均200人前後の検査しかしてないのにこの数字ですもんね‥

• 5月4日

退会ユーザー

横からすみません。陽性40%は怪しいと思った患者さんをきちんと当て無駄な検査はしていないということなので、陽性的中立は高い方が検査が正しく行われている証拠です。ちなみに慶應病院で無感染の患者さんらに検査してみたところ陽性6%だったので、おそらく日本の人口の6%がすでに抗体を持っていることが推測されます。今度また医療従事者中心に1000人規模で無感染の人にPCRやってみるそうです。逆に抗体を持った人が増えれば拡大も止まるので悪いことでもありません。
    そしてもうPCR関係なしに全国でコロナが広まるペースが落ちてきていることも発表されているので、あまりニュースに踊らされない方がいいと思います。

• 5月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

すみません40じゃなく60%でした😅間違えて書いてました😓

落ちてはきてないと思いますよ💦ただ特に東京都は人口の割に検査をしないからそう見えるんだと思います😔
    厚労省にも隠してますし

• 5月5日

退会ユーザー

いや、こちら看護師で普通は見れない医療情報も現場も見てるので大丈夫です💦
    PCRをしないでも流行や死亡率は計算できますし、それは東京都関係なく全国で落ちてきています。ちなみに流行の第二波ももう来てきて、今それが押さえ込まれつつある状況です。
    国産ワクチンも年内に開発予定ですし、ワクチンさえできればもう流行は止まりますよ。

• 5月5日
  • サラダチキン

サラダチキン

死亡率はいくらかわからないですが、調べたら出てきそうですね😅
    第二波はとっくにきてますよ😓そっちのが危ないってのも知ってますし、ワクチンも出来れば収束するのは私じゃなくても皆さん知ってます‥

• 5月5日