※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

母親が早産で産んで、自分も早産だったら遺伝しますか?早産の予防や対策方法はあるでしょうか?

母親が私を含め兄妹3人産んだとき、全員早産だったみたいなんですけどそういうのって遺伝しますか?🙄

1番上の兄と私を産んだ時は30週は超えてたけどかなり早めに産まれて、2番目の兄は30週より前に産まれた未熟児だったらしく、あんたも気をつけなよ〜と言われました。

母親が早産で産んでて自分もそうだったよーって方いますか?😢
早産って予防とか対策方法はあるんですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリで遺伝するのか質問したところ、みなさん関係なさそうでした😂

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

そうなんですね!!でも心配ですよね😢
    正産期までお腹にいてね〜って話しかけておきます😆

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝しそうで心配ですよね😭

• 5月4日

早産の体質は実際あるそうです。
私も1人目切迫の際に身内に早産だった人いる?いるなら体質かもしれないから2人目以降も気をつけてねって言われました。
ただ、私の母は早産ではないので必ず遺伝する・しないってものではないと思います💡
予防としては、今私がやってるものですが
重たいものは持たない、動きすぎずにちょくちょく休憩挟む、カフェイン注意くらいです。
お腹の張りによるものなのか子宮頸管無力症なのかによって対処違うと思いますが…💦

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

今はコロナでほとんど家にいるのであまり動き回らないからいいですが、よく重たいもの持ったり毎日コーヒー飲んだりしてるので気をつけることにします😅💦
    早産体質ってあるんですね〜😢

• 5月4日

退会ユーザー

お米とか、洗濯物干す時とか日常的に意外と重いもの持ってますよね💦
    他の方の半分くらいか飲んでも基準以上は飲まないようにしてます😭
    またはカフェインレス飲んでます!
    あるんですね〜
    娘に遺伝しないことを願います😭😭😭

• 5月4日
あい

我が家は遺伝しています😂
四人出産しましたがみんな切迫早産になり、三人目は入院、早産で生まれました😅
医師からも切迫体質のお墨付きもらいました(>_<)

母親も私入れて三人出産しましたが切迫体質だったみたいで弟は未熟児で生まれたみたいです💦
そんな母親も祖母が出産した時は超未熟児だったみたいで1100gぐらいだったみたいでさす(^_^;)

毎回妊娠する度にドキドキしながら妊婦生活送ってました。
我が家は遺伝してるなーって思います😅

• あい

あい

途中誤字ありました💦すみません😣💦⤵️

• 5月4日
  • Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

遺伝しちゃったんですかねー😫そういう体質だとどうしようもないですよね💦
    初産なので遺伝してないかヒヤヒヤです💦あまり無理せず安静に過ごしたいと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 5月4日
✩sea✩

私の母自身が早産で1600gの未熟児でうまれましたが、母は私を予定日超過で3700gで生みました!
そして私自身子供3人とも、37週で生んでます(*´▽`*)
なので、うちは遺伝はないですね^^*

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

絶対遺伝するというわけではなさそうで少し安心しました😳💕
    正産期までお腹にいてくれるよう赤ちゃんに毎日エール送ります😆

• 5月4日
姉妹ママ

うちは兄が双子、私の3人兄妹ですが
みんな2週間くらい早く、破水から始まったらしいです😳ちなみに私は破水から始まり2日早く生みました!なので遺伝したのか…?と勝手に思ってます🤣

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

そうなんですね🤧!正産期のうちなら予定日よりはやくてもまだいいんですけど・・・💦
    未熟児で産まれてこないかが心配です😫😫

• 5月4日