※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
妊娠・出産

赤ちゃんは35週で産まれることもあります。早産の可能性もあるけど、健康な赤ちゃんにも。心の準備はまだですが、早く会いたいです。

個人差あると思いますけど、赤ちゃんって35週とかになったらもう産まれる場合もありますか??
今は30週過ぎたところなんですが、周りから「もういつ産まれるかわからんから準備とかして、遠出とか控えたら?」みたいなことを言われます(´°ω°`)

人によって予定日過ぎる人もいれば、友達2人は両方とも予定日より12日早めに産みました!

妊娠中、義母や旦那のことでいろいろストレスが凄かったので早産になるんじゃない?とも言われているんですが、健康な赤ちゃんにしろ、早産にしろ35週とかで産まれることもあるんですかね( ˟_˟ )??

私の気持ちとしては、心の準備はまだですが、赤ちゃんの大きさが問題なければ早く産まれてきて顔をみたいな〜〜ってのはあります(笑)

コメント

あーぴっ🌼

人によっては初めてのお産でもあると思いますよ!あたしの友達も予定日より早く産まれたって子いました(´▽`*)明日で30週になるので、あたしもそろそろ準備だけはしておかなきゃなあーって思ってます( ´ ・ω・ ` )

yuri46

37週からが産まれても良い時期で、それより前だと早産になりますよ。
早産になる可能性は誰でもゼロではありませんが、可能な限り37週以降に産まれるのが、赤ちゃんにとっても母体にとっても良いことです。
あまり無理せず過ごした方が良いですよ^_^
周りの方が言うように、臨月近くなったら遠出は控えた方がいいですね!
急にお腹が張ることもありますので。(産まれるかどうかとは別で)

子宮の中で過ごす1日は、集中治療室で過ごす1週間に相当します。
それほど赤ちゃんにとっては、産まれても良い時期までお腹の中でしっかり育つことが重要ということです。
呼吸器官が完成するのが34〜35週なので、それ以降ならあまりリスクは高くないかもしれないですが、なんにせよ早産は避けるのが一番ですよ^_^

早い人だと中期頃でも出産する人はいますけど本来は37週からが正規な出産期間ですね!ちなみに私は大きめちゃんでいつ産まれてもおかしくなかったですが(^^;35週から絶対安静で37週で出産しました!
突然破水や陣痛が起こるのでお義母さんは言ったと思います!

たゆか♪

先日30W3dで、切迫早産の為入院になりました…(ー ー;)
それまで全く問題なく、がっつりウォーキングしたり、遠出したり順調な妊婦生活送ってたんですが、ホントに予想外の入院になりました!

自分の入院グッズだけ念の為用意してたんですが、ホントに用意してて助かりました!
もえもえ。さんも、入院グッズだけでも念の為作っておかれたらいいかなぁと思います♪

so❤︎mam

どんなに健康でも可能性はあるとおもいますよ!
お腹の風邪からお腹が張って危うく早産になりそうでした。そのときは、赤ちゃんの体重も増えていたので仮に出産だったとしても大丈夫だからねと言われました。

何があるかわからないので準備自体はしておいて損はないと思います。

遠くへお出かけするなら母子手帳や産院の診察券、保険証を持ってでかけるくらいはしておいたほうがいいかもしれないですね!

結局わたしはそのときは出産まではいかず、予定日1日前に出産しましたよ!

みーこ1001

私は妊娠中、何もトラブルありませんでしたが、31wで出産しました💦

なので可能性はないことはないと思いますよ💦

ひろゆり

一応35週で産みましたよー!
35週2日で破水して、4日間、点滴で張り止めして、35週6日で出産しましたー!

赤ちゃんは本当にいつ産まれるか
分からないですよ(^^;;
私は予定日より5日早く産まれましたが、
病院でまだまだ産まれる気配はないですねって言われた2日後に産まれたので♪

二児の母

生まれる事はありますよ〜。
助産師さんによると、35週に胎児の呼吸器機能がだいたいできあがるから、35週まではなんとか頑張ってお腹で育てましょう!と言われました。

mumu○

産まれる場合もあると思います。
私は29週で切迫になり入院してます(∵`)
お腹の張りが凄かったんですがウォーキングなど動き回る+炎症で頸管が短くなってしまいました(´._.`)
早めに入院準備をしていてもいいと思いますよ!
あまり無理をしないことオススメします。