※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

おやつの時間帯に180ミルクを飲ませていますが、いつからおやつに切り替えたらいいでしょうか?

15時くらいのおやつの時間帯🍪
完ミです。
三回食で離乳食後に食べた量に応じて80〜120程度飲んでます。
離乳食は120〜150くらい食べてます。
今のところこの量が娘には限界なようで増やすことは難しそうです。

今おやつの時間帯に180ミルクを飲ませてますが、みなさんミルクからおやつに切り替えたのはいつくらいですか?

コメント

*haru

9ヶ月の次男は
8ヶ月からミルク卒業しました☺️
その時からおやつの時間に
さつまいもや果物をあげています🥺

  • おまるん

    おまるん

    15時になると泣き出すのでなかなか移行できず😭
    フォローアップミルクはおやつの時に飲ませてましたか??

    • 5月4日
  • *haru

    *haru


    少しずつミルクの量を
    減らしてみては?☺️

    離乳食沢山食べてるので
    フォロミは飲ませてないです!

    • 5月4日
  • おまるん

    おまるん

    そうですね!
    すこーしずつ移行させてみます😊
    離乳食の量も増えていくと良いのですが💧
    ありがとうございました😊

    • 5月5日
  • *haru

    *haru

    ミルクは哺乳瓶で飲ませてますか?☺️
    ストローマグで飲ませるようにして
    ミルクから麦茶またはアクアにしたりしましたよ☺️

    • 5月5日
  • おまるん

    おまるん

    まだ哺乳瓶で飲ませてるんですけど、ストローマグ上手なのでそろそろと思っていたところです💧
    早速今日チャレンジしてみます!

    • 5月5日
はじめてのママリ

数日前からおやつにかえました✨
もう少しで9ヶ月半です🤗

  • おまるん

    おまるん

    そろそろおやつに変えたいなぁと考えていて😭
    フォローアップミルクはおやつタイムに飲んでますか??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前にミルクあげているだけでフォローアップはあげてないです😭

    • 5月4日
  • おまるん

    おまるん

    なるほど!
    参考になります😊
    おやつ少しずつ試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月4日