※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。出産をして早2週間が経ちました。妊娠した時か…

少し愚痴らせてください。出産をして早2週間が経ちました。妊娠した時から旦那は自分中心で、、もちろん産後も自分中心。そしてとうとう家にいたくない理由は嫁がうるさいからだそうです。私がうるさい理由として、頼み事をしてもゲーム携帯適当な返事。予定を入れていたのに遊ぶ約束をしてきて言ったよね?と言うと聞いてない。は?????ってなりました…
産後2人で話す機会がありました。旦那は女はずるいよね、と。
理由を聞くと、男は遊びの予定も入れられない、うるさく言われると。
結局女の方が惨めと思っている私は間違えてますか?
妊娠してからタバコもやめてお酒もやめて。これからのために節約などもして遊びも我慢して。出産も1人で我慢して産後は家にこもりきりでワンオペ。旦那はたまにミルクをあげるぐらい。
タバコも吸ってたし、遊びもなにも我慢なんてしない。少しはしてと言うと文句ダラダラ。
愛想がつきそうと思い始めてきました。
生まれてきた娘は可愛くて可愛くて仕方がないので離婚はしたくないですが、旦那への対応がイマイチ行方不明になりました。2人目もそのうち欲しいと思ってますが、このままだと旦那と行為すら…男の人も頑張ってくれてるとは思いますが、女の人も24時間子育てと戦ってます。私が間違えてるのでしょうか…

コメント

sofa.

説明下手で本当に個人的な意見ですが🤭

産後は父親になって欲しい思いというか父性を目覚めさせてほしい思いで口うるさく言ってましたが逆効果だと気付きました😅

たまに見かける「父親は子度が話したり甘えてきてくれてから父性が目覚める」って個人差はあるけど本当なんだなぁと思ってます😶(最初からお手伝いしてくれるパパさんは神の領域にしか見えないです)

いっそ1人でした方がルーティンを作れるしちゃっちゃと動けてたりしました😅ちょっと大きくなるまではもちろん身体的にはしんどいですけど💦

ある程度、ゲームさせといた方が静かなのでもう無駄に怒るのはやめて愛想つかせたほうが気持ちも楽です🙂

• ぽん

ぽん

変な話父親なのに赤ちゃん返りしてるみたいです本当に…😥
    お手伝いをしろとは言わないのですが、私に色々と求めないでほしいです💦
    育児自体は別に手を出そうがださなかろうがしょうがないと諦めます😥

• 5月4日

親になるって、子供が中心になっちゃうんですよね😭

• ぽん

ぽん

旦那も子供みたいでつらいですよ😭

• 5月4日