※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
お仕事

同僚が体調不良でコロナ心配し、病院で扁桃炎と判明。上司に報告し、2週間休むことに。常務は念のため休むよう指示。常務にも連絡が必要か悩む。上司は気にせず休んでと言ってくれた。

高熱が出て、前日に同じ職場の人も
体調悪いと言っていたので上司に
昨日の〇〇さん大丈夫でしたか?
私も高熱が出たのでコロナ心配です。
と送ったら取り敢えず診察して貰って!と
言われたので保健所に連絡して
紹介された病院に行ったら扁桃炎でした💦

その為、上司には風邪でした!と
連絡したのですが常務が念の為
2週間休んで!と言ってる!
ごめんね!と言われました😂

今日から2週間お休みになったのですが
一応常務にも連絡した方が良かったですかね…?
常務の連絡先は知らずお店の電話しか知りません😂

上司には何かあったら連絡して!
気にしないでゆっくり休んでね😊
と言われました。

コメント

deleted user

ご自身の上司にあたる方にはきちんと連絡した方がいい気がします!