※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのおむつに関する悩みです。ムーニーMサイズが漏れるため、Lサイズに変えるべきか迷っています。パンパースが好きでないため、おすすめのおむつを教えてほしいとのことです。

生後6ヶ月おしり大きめ太ももムチムチの約7キロ弱です!今ムーニーMタッチパンツ12キロまでのを履かせてるんですがよくおしっこが漏れるようになりました😭
これはちっちゃいのですか?それともこのオムツ自体が給水量少ない??😭
まだ7キロなのにもうLサイズにしなきゃいけない??😭
皆さんならどうしますか?

パンパースは好きではありません……
ちっちゃいしうんちダダ漏れ薬品の匂いが苦手です😭
メリーズM少しギャザーの跡つくかも?😭
で、もう迷子です😭
仰向けでいることはほぼ無く寝てる時ぐらいで、
基本座ってるかうつ伏せで遊んでるかずり這い?ハイハイ?してます。

いいオムツ教えてください😭


コメント

おむこむの母

うんちの時も漏れちゃいますか?
オシッコだけ漏れる感じですか?
オシッコだけならこまめにオムツを取り替えてもダメですかね?

  • まり

    まり

    うんちはネチョネチョ系うんちで全然漏れません!
    日中こまめに変えると漏れないのですが、夜寝てる時によく漏れます😭

    • 5月4日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    夜間だけなんですね!
    うちもムーニー使ってますけど、同じく超時間変えなかったり、おしっこの量が多い時は漏れてました(><)
    オムツ、色々試してダメなら
    夜中も1回オムツ替えした方がいいかもしれませんね…

    • 5月4日
  • まり

    まり

    そうなんですね😭
    量も多くなってきてるからしょうがないですよね😭

    • 5月4日
みー

4ヶ月で7キロありました!もうすぐ7ヶ月の女の子います!うちも太ももムチムチで、ウンチよく漏れて困ってました💦メリーズが良いと聞き、メリーズにしてます!

まだテープですが、サイズはLです!5ヶ月くらいからLにしていたと思います💦私もまだ早いかな?と思いましたが、メリーズのテープLサイズにして漏れなくなりました👍

  • まり

    まり

    暴れん坊でテープは履かせきれません🤣
    メリーズLサイズ検討してみます☺️

    • 5月4日
にんじん🥕

マミーポコは大きめで安いので使ってます😊
ただ肌が弱いと荒れやすいかもしれないです💦

  • まり

    まり

    マミーポコ質感どんな感じですか??😭
    肌は多分そんなに強くないです😭
    すぐ汗疹出来たり離乳食やヨダレですぐかぶれてしまいます😭

    • 5月4日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    厚めでしっかりしてる感じです🙂柄もドラえもんやミッキーなので可愛いしお尻もスッポリ隠れるので漏れはほとんど無いです😃
    お尻のかぶれはどうですか?うちも長時間だとちょっとかぶれやすいかなと思うのでこまめに変えてます😌

    • 5月4日
  • まり

    まり

    そうなんですね😳
    長時間変えないと赤くなってます😭

    • 5月4日
あいみ

Lにするのはもったいないし、大きくて漏れちゃいそうですね💦
横向きで寝ますか?
上の子が横向きで寝る子でお昼寝は大丈夫ですが朝は横から漏れる時が多かったです。
色々試行錯誤して、最終的に生理用ナプキンを両サイドに挟む!に落ち着きました(笑)
男の子ですが、毎日ナプキン使用してます🤣
量だけなら、オムツの上に付ける吸収ライナーとかはどうですか?

  • まり

    まり

    ですよね😭
    コスパ悪いのでそんなに直ぐにサイズアップしたくないんです😭

    仰向けかうつ伏せで寝ます!
    漏れる時は背中か横からです!
    生理用ナプキンですか😳
    初めて聞きました🤣
    吸収ライナーとかあるんですね!調べてみます!

    • 5月4日