※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供、身長70センチ、体重7キロ。完ミで飲む量は適切?出生時3900g。太り過ぎ心配。

生後3ヶ月になったばかりの子供のことですが
身長は約70センチほど、体重は約7キロ
完ミで160を4回と夜は180飲ませてます。
出生体重が3900gちょっとで生まれたのですが
太り過ぎ、飲ませすぎですか?
可愛くてたまらない我が子ですが
大きい大きいと言われすぎて悲しくなります😅

コメント

あなち

のませすぎではないかな?と思います(^^)
生まれたときが大きいので
順調に育ってるんじゃないですかね?
うちの子は3100gで産まれて
その頃毎月1キロずつくらい増えてたので
増え方は同じ感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったのでよかったです!
    どんどんむちむちになってそれもまた可愛いのですが手首が限界です🤣

• 5月4日
はな

大きい、は悲しい言葉じゃないですよ✨✨
私は逆に小さいと言われて悲しかったのですごーく気持ちわかります。
大きいね、と言われている子が、褒められているように感じたりもしました。
今となってはそんな事思ったなんてほんとにバカらしいとすら思います😂

身長70センチは身長もしっかりあるので7キロで大きすぎるということはないと思いますよ。
基本的に発育曲線に入っていたらまっっったく気にする事ありません。
赤ちゃんがなく方か泣かない方か、
よく寝る方が起きてる方か、
そんなことでこの時期の太り方も全然違うそうです。
赤ちゃんの性格なので、否定せず、個性として受け入れてあげてください。

これからよく動く時期になるので増加も落ち着いてくる頃ですが、
全然動かずでーんとしてる子は相変わらずだったりします。
それはそれで個性が見えてどちらも可愛いです。
離乳食が始まってもそう。
ハイハイするかしないかでも、
ママ同士で
うちは全然動かないのにたくさん食べるからムチムチでー…とか話します😂
小さな赤ちゃんが少しずつ自分を出してきているのだと思って、お母さんは気にしないで🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は10時間寝てその後も朝寝をしっかり3時間ほどして、昼寝と夕寝も2時間ずつくらいするので起きている時は手足バタバタするんですが寝る方なので体重も増えがちなんですかね🤔
    赤ちゃんの動きで、体重の変化も変わるんですね!なんだかとても安心しました!ありがとうございます!

• 5月4日

生まれが大きめなので肥りすぎではないと思います。大体3ヶ月で出生体重の倍になればいいので丁度よいくらいです🐰3,4ヶ月じゃ太りすぎとかないので気にしなくて大
丈夫です☺️
うちは逆に小さく生まれて、小さすぎ!ちゃんと飲ませてるの?と言われてそれはそれでイラッときちゃいます😂

退会ユーザー

ちなみにミルク量は普通で飲ませすぎじゃないですよ☺️大体1日で800~1000が良いと言われています🐰

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいとそれもそれで言われるんですね、、生まれた大きさ知らず言われるのとても嫌な気持ちになりますよね!笑
    3ヶ月から缶の表記には一回200と書いてあるのですがもうしばらくこのままで行こうと思います👶🏻🍼

• 5月4日
3-613&7-113

3390で生まれた娘は、4ヶ月検診で6865でした。太り過ぎ、とは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいと言われすぎて太ってるのか気になっちゃいましたが太り過ぎでないなら良かったです😭今週2回目の予防接種があるので改めて体重測ってもらおうかと思ってます!

• 5月4日
mm.7

3、4ヶ月で産まれた時の倍と言うので8キロ位が理想だから、大丈夫じゃないですか🙆
生まれが大きければ普通かと✨

うちの上の子1歳で69㌢、6500㌘のおチビで常にガリガリ…赤ちゃん特有のムチムチ時代が無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう聞いたのですが大きい大きいと言われすぎてなんだか複雑な気持ちになります😢
    みんなの1ヶ月検診並みにデカく新生児育ててる感なかったので私からすれば小さくてそれもそれで可愛いだろうなと思います🥰ないものねだりですね、、(笑)

• 5月4日
ぺんぺん

大丈夫だと思います。
うちの子は3100gくらいで産まれて、完ミで160を5~6回あげてます🙂
うちの子は最初なかなか太らなくて心配していたので、大きいくらいがちゃんと育ってるって感じでいいと思いますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと育ってると言われて嬉しいです🥰
    顔も大きくて小さめの2歳になる子と対して変わらなく何故この子は今にも歩けそうなくらいの身体なのに寝そべってるんだろう🤣って位全体的に大きいのですがそれもそれで可愛いのでミルクの量増やしすぎず育児頑張ろうと思います!

• 5月4日