※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
妊娠・出産

保育園に預けてもいいでしょうか?つわりで子供たちの相手がしんどいですが、保育園預けるのはNG?

保育園から5月6日まで自宅保育できる方はしてくださいと言われて自宅保育していて7日に妊婦検診で病院には子供たちは連れてこないでと言われており、5月いっぱいまで自宅保育できる方はしてくださいとなり、
自分の親なども仕事で見る人がいない場合
保育園に預けてもいいのでしょうか??
そしてつわりがとても辛くなってきて日中子供たち2人の相手をするのがとてもしんどいです😣でもつわりを理由に保育園預けてはいけないですよね😢

コメント

おはな

私は預けてました😃

保育園もOKでした😉

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    母子手帳など証明出来るものは見せましたか??
    今はコロナの時期で大変なので保育園からしたら家で見て欲しいんだと思って頑張って自宅保育してるんですけどやっぱりつわりが辛くてしんどいです😣

    • 5月4日
  • おはな

    おはな


    見せませんでした😃

    緊急事態宣言出る2日前と前日は家庭保育日だったんですが、キツいですとだけ言って昼ごはんまでお願いしました‼️

    しんどいと子供さん見れないですもんね😭

    上のお子さん、2人ともいっぱい動く時期だと思うので無理せず預けてもいいと思います‼️

    ちなみに私は緊急事態宣言で育休延長してもらってる状況です😊

    • 5月4日
ぷーたん

私はつわりではなく切迫早産で自宅安静のためって話して保育園預けています☺️なのでつわりでしんどい時は預けていいと思いますよ😊👍

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    母子手帳など証明出来る物見せましたか??

    • 5月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    見せなかったです😊連絡帳に書いて伝えました👍送迎は旦那にお願いしています😵

    • 5月5日
みぃ

私も自粛言われましたが仕事言ってるので保育園預けてます。
あくまでも

出来れば自宅で見ていただけないか?
って内容で休園宣言されてないので預けてますよ!
連休明けからも通わせます。
仕事も休業って言われてないので
つわりでしんどい時とか特に1人で寝てたりしてました。
自分休みでも旦那仕事だし!って保育園連れて行ってもらいました!

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    仕事の人はしょうがなくってかんじみたいで
    仕事まだ始まってないのに預けていいものなのかって思ってて😣

    • 5月5日
ぴーちゃん

保育園次第だと思いますが、私は検診の日は預けてます!

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    検診以外の日は自宅で見てますか??

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は未だに吐いてますが、仕事の日は預けてますが休みの日は休ませて家にいますよ!

    • 5月5日
初夏☀️

私も健診の時は預けてました!

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    検診以外の日は自宅で見てましたか?

    • 5月5日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    今産休中なので送り迎え時
    陣痛や破水した場合の事考えたら
    保育園休ませたほうがいいかな?と思い基本的に自宅に居ますよ✨

    • 5月5日
3kidsmama♡

電話で伝えましたか?😣
預ける時に伝える感じですか??

おはな

前日に伝えました😃お迎えのときです🎶