※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

以前より義両親との折り合いが悪く、会うのを拒否していました最近にな…

以前より義両親との折り合いが悪く、会うのを拒否していました
最近になり、酷いことを言われ、睡眠不足になり鬱気味になり心身ともに悲惨な状態になってきて、それなのに何も知らないまま変わらずのほほん生きている義両親に「あんた達のせいで・・・」と憎しみの気持ちが生まれてきました。
そこで、暫く会いたくない、子どもも会わせたくないと言ったところ、それは認められないと言われました。
私の精神状態も伝えた上で、私の気持ちが落ち着くまで何年かかるか分からないけど、会わせるのを待って欲しいと再度伝えましたが、拒否。
なので、この件で私たち夫婦が終わることになっても、会わせたくない気持ちを認めて貰えないのか、離婚覚悟で聞いたところ、あっさり「無理やな」と言われました

私は心穏やかに旦那と子どもの成長を見守りたかっただけなのに・・・
義両親のことを色々言って良い気がしないのは分かってます。辛いのも分かってます。
でも、私も色々言われて辛い思いをしてきました。沢山泣いてきました。

ここまで来たら、修復は難しいと思いますが、私にはまだ何か出来ることはあると思いますか?

コメント

タルト

シロさん凄く大変な思いをされましたね。
シロさんの精神状態を伝えた上であっさり「無理やな」とは旦那様ひどいです。
ちなみに祖父母に面会権はありません。
充分頑張ったと思います⑅︎◡̈︎*お子さんと生きていく為に強くなるだけだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    もし離婚となって、面会になったら、絶対出てくると思います💦
    でも、絶対に会わせたくありません・・・
    考えただけで吐き気がします

• 5月4日
  • タルト

タルト

なるほど!絶対に旦那様についてきますね💦医師による診断書をもらって離婚調停をして正式に書面に残した方がいいと思います💦
    義理親によって精神的苦痛により義理親との面会不可とか。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと出来るのですか?
    今、カウンセリングに通ってるんですが、心療内科に行った方がいいんですかね・・・

• 5月4日
  • タルト

タルト

経験者ではありませんが調停を起こし書面に残せるようにはできるはずではあります。
    カウンセリングに通ってる証拠も残し、心療内科に行き診断書をもらう。義理親からの言葉も日記風にして証拠を残す!!
    すべて証拠が大事です!

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました
    思い出して書き残します
    思い出すの悲しいけど、仕方ないですよね・・・

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月4日
おブス😁

もぉ離婚じゃダメですか?!
もぉ無理だと思いますよ💦
だって、義両親は歩み寄る気はないんですよね?!
夫婦の関係が終わってもいいんですよね?!
なら、離婚して、子供と2人でのんびり生きて行った方がシロさんの精神状態も良くなると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    やはり、無理ですよね・・・
    結局旦那は義両親を取るんだなとショックをうけました
    精神的にも一日でも早く離れたいです

• 5月4日