※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

外出自粛中これはでても許せるってものはなんですか?①1ヶ月前4/3に予約…

外出自粛中

これはでても許せるってものはなんですか?

①1ヶ月前4/3に予約キャンセルしたトイプードルのトリミングに連れて行く

②美容院

③銀行通帳記入

④洗車

⑤100円ショップへ娘の遊べそうなものを買いに行く

これらは小学校一年生の娘は1人で留守番ができないので連れていきます。

コメント

私の感覚としては①③⑤はいいかなぁと思いました😊
①は暑くなってきてワンちゃんがかゆくなったりしたら可哀想なので😢(前に実家で飼っていた犬は暑いとすぐに皮膚が炎症してしまっていました😫)
③は家計を任されているのでしっかり把握しておきたいです😫なので記帳しにいきます。
⑤はやはり家で遊ぶものが必要になると思うので…💦

こんな感じです💦

• やや

やや

ですよね。ありがとうございました!

• 5月4日

①についてはペットを飼った事がないので重要性が分からず…それ以外で考えますね。

私は今行かないと死ぬ!って事以外は自粛しているので、私だったら全部行く必要はないって思います。子供連れて行かなきゃいけないならなおさら行けないなぁ…

• やや

やや

今のところは全て自粛してます💦

• 5月4日
みき

3と5はいいかなーって思いますよ( ・∇・)仕方ないですもんね!やらなきゃいけないことだし、100均にはお世話になってます!

• やや

やや

今は家にあるものでまかなってます💦💦

• 5月4日

1、3、5ですかね😌
犬は自分で散髪するの危ないし仕方ないと思います!これから暑くなるし熱中症にもなったら可哀想ですし💦

• やや

やや

そうなんです😭ただいつもいってるトリミングのお店が閉まってるんですよ〜😭

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    うちもトイプー3匹いて、2匹がボッサボサで自分でバリカン買ってしようと思ったんですが、ホームセンターとかに売ってるバリカン切れすぎて皮膚が切れるってトリマーさんに聞いたので諦めてトリミング予約しました😥

• 5月4日
  • やや

やや

バリカンはこわくてできないです。YouTubeみて、出来る限りでやってます!!

• 5月4日
ひーこ1011

1,3,5ですかね。
1はワンちゃんが快適に過ごすためには行かざるを得ないかと…シャンプーは家でできてもカットは難しいですもんね💦

旦那さんや家族にお子さん預けて一人で行くことはできませんか?

• やや

やや

目の周りはできましたが、他は難しくて😅シャンプーは買いに行かないといけないです😭

• 5月4日
  • やや

やや

旦那は農園の仕事をしているので預けれないです。
    義父母は別で住んでいるので、預けるにも帰って来てもらうしかないです💦

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

トリミングはプロにお願いした方が良いと思うので、私ならば連れて行きます。

農業だと休みないですもんね💦
    平日の方がまだ空いてるので、子供連れて出かけるならばなるべく平日の人があまりいない時間を見計らって行きます。

• 5月4日
  • やや

やや

休みがないので、でかけにくいんです💦

• 5月4日
ひろ

3は持っている口座の金融機関によってはネットで履歴がみれるので、できるならオススメします!

• やや

やや

今全てしないようにしてるので😭

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

オススメですよ😃
    金融機関で仕事している人間としては、コロナでお客様が減るところか増えていてびっくりしてます💦

• 5月4日
  • やや

やや

おかしなことですよね。それ😭

• 5月4日
so❤︎mam

3と5かな。
3はスーパーとかと隣接してるところでさっと済ますことができるし、5はある程度買うもの決めてたらさっと買えるので。

• やや

やや

so❤︎mamさんなら行かれるんですね💦私は我慢してます。ギリギリまで

• 5月4日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

うちはどこにも行ってないです。1月下旬からずっと買い物に週一しかでてないです😅

• 5月4日
  • やや

やや

すばらしいですね!!!尊敬します!!

• 5月4日
okome

1、3、5かなと。

1→トイプーは自分で出来なかったら行ってあげる方が。
コレからの時期、暑くなるし、毛が伸びすぎたりすると衛生的にも良くないですしね。

3→行ってるし、生活費下ろしにいきます。

5→お子さんいると、外出自粛してる中で、必要なものも出てくるかと。

4は、車から降りない洗車のみならOKかなと。
後は自宅でセルフ洗車は別にいいかなって。

不要不急って、価値観違うと内容も違ってくるから迷いますよね_(:3 」∠)_

• やや

やや

うちは、我慢できるところまでは我慢してます!!

• 5月4日
へこ

3.4ならありかと。
洗車は、車から降りずになら…でも、ふきあげするので結局外出ますかね😓

• やや

やや

私は我慢してます💦

• 5月4日
alukaliion

4、洗車はふきあげしなきゃ
突っ込みに行くだけでokじゃないですかね😃
100均て結局、同じ考えの人ばからりで、混んでたりするみたいなので、あえて行かず
我慢しますね❗ペットは
飼ってないので解らないですが、お散歩はいかなきゃ行けないくらいでしょうか💡

• やや

やや

私は今のとこらは全部我慢して自粛してます!!

• 5月4日
母娘でキティラー

①④に関しては、我が家はペットを飼ってなくマイカーもないのでわからないので除外しますが。②③⑤は行ってしまっていいのではないでしょうか。

外の空気吸うのも大事ですもんね。

• やや

やや

私は全部我慢してます。

• 5月4日
くま

OKとか許せるとかではないかなぁと思います。
結局いまって症状があって検査してほしいと言ってる方々の中のほんの一部しか検査してないんです😭発表されてる感染者数は検査してもらえた方のみ、発熱続いて肺炎あっても検査拒否されてる方たくさんいるんです。無症状も入れたらもっとですよね。美容院、100均、銀行どこにでも感染者いる可能性あるし、危機感ある人たちはほんとに最低限しか出てないです。正直もうそのへんに感染者いるかと思います。だからどこ行っても危険なんですよ😭どんなに外出控えても旦那が職場でもらってくる可能性もありますが😢とにかく必要以外は我慢するしかない、外出回数減らすしかないと思います😭

100均ならいいかも!美容院ならいいかも!ってみんなが動き出したら緊急事態宣言の意味ないですからね。子供が高熱続いてもなかなか検査してもらえないです。お出かけできないのもかわいそうなんですが、苦しむよりマシかと思います。私も美容院行きたすぎて、空いてるし行っちゃいたいなーなんて思うこと何度もありますが我慢してます😭

• やや

やや

私も我慢してます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全部無しですね💦
トリミングとかも自分でしました…
下手ですが、犬も感染するので😅

• やや

やや

私も今は我慢してます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    黒爪もビクビクしながら切ってます😭

• 5月4日

①と⑤ですかね!⑅︎◡̈︎*
ワンコと子供は我慢も難しいですもんね💦

通帳記入はズボラで普段から全くしてないので分からないです 笑

みぃ

すみません。
この質問に対して、私もコメントしようと思って他の方のを読ませてもらったのですが、私は我慢してますって返事はおかしくないですか?

あなたが意見求めているんですよね?あなたが行こうか悩んでいるんですよね?
違ったらすみません。
みなさんが意見くれてるのに、それに対して私は我慢してますとか行かれるんですね💦って、なんか見てて不快に感じました。

気分を害したならすみません。

• やや

やや

行こうかなやんでるんじゃないんです。みなさんの価値観?意識?を確認をしてます。

• 5月4日
はじめてのママリ

1ですかね!
うちもワンコのトリミング連れて行く予定です!
シャンプーは出来ますが、肛門絞りは出来なくてすごい臭ってきたので😭

今我慢時ですが、1に関しては不要不急ではないと思います!

• やや

やや

トリミングのお店がお店しまってるんですよー💦💦💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

①わんちゃんの状態によります。健康に被害がでそうであれば連れていきます。

②今は自粛しています。

③今すぐ必要ではありませんし、自宅にてインターネットバンキングで確認します。

④家でできるかと...できないとしても行かないです。

⑤混み具合によります。GWは行きません。ネットで注文します。

全てに私は我慢します、と書かれていますが、どういった目的で質問されているのでしょうか?😊