※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
ファッション・コスメ

もう35歳なのにピアス開けたことありません。親がうるさかったので開け…

もう35歳なのにピアス開けたことありません。
親がうるさかったので開けたかったけど今まで開けずにいましたが、母はもう亡くなり父とも疎遠になっているので、今更ながら開けようか悩んでいます。
もうピアッサーも買ってあり、準備は万端なのですが、
一度開けてしまうと元には戻らないし、やっぱり開けなきゃ良かったって思ったらどうしようかなーとか思って迷っています😅

ピアス開けて後悔した人、逆に良かった人ご意見ください😂

コメント

ゆう

19歳でピアス開けました。
初めはおしゃれできて良かったんですが、数年後に急に肌が変わったのか、キチンとしていたはずなのに耳たぶ裂けました😱💦

  • yurari

    yurari

    耳たぶ裂けるとか怖いですね😭
    肌質変わったりすると金属でかゆみが出たりしますもんね💦
    ピアスの方が可愛いものがたくさんあるし、イヤリングだと痛くて大ぶりなもの付けられないのでピアスいいなぁって思ってます💕

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

あけて後悔はないですね☺️
イヤリングだと取れちゃうし、強くすると、赤くなるし、しこりできるし💦
ピアスは付けてるのを忘れますね。笑
オシャレ楽しめますよ!

氷水で冷やして、がっちゃんと!ぜひ🙌笑

  • yurari

    yurari

    後悔ないと聞いて開けてみようかと思いました!
    せっかくなのでオシャレ楽しみたいです💕

    • 5月4日
  • yurari

    yurari

    一番背中を押してもらえた感じがしたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました😆✨ありがとうございました💕

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、うれしい☺️
    2人ともお子さん同い年だったんたのですね✨
    近くにいたら、ピアス付けたりんこさん見たかったですー❤
    人生1度きり!
    なんでもやってみましょ😎
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 5月4日
すもも

空いてます🙋‍♀️ あけていて後悔したことないです!
ただ、私はそれで耳たぶに金属アレルギーが出てしまったようで、いつの日からか安いピアスをすると痒くなってしまうようになりました💦なので、金属アレルギー用のピアスをしてます💦

  • yurari

    yurari

    後悔したことないって聞くと安心します💕私もアレルギーか心配ですが最近はアレルギー対応のものたくさんあるので良いですよね😊

    • 5月4日
マサラタウン

18歳の時に開けて、現在39歳です☺️
仕事柄NGなのと、末っ子の2歳児に引っ張られそうなので、ここ5年はしてないです😅
するとしたら子連れではないお出掛けの時くらいですかね🤔
うちも母が厳しくて、開ける時はバトルをし勝手に開けました…若気の至りです💦
知り合いの先輩で40過ぎてから開けた方や、開けたーい、とおっしゃってた方もいるので、年齢は関係ないですよ✨
ご自身の人生なので、やってみても良いのかな、とも思います😃

  • yurari

    yurari

    私も何度か親とバトルして、開けてやろうかと思った時あったのですが、なんとなくこの年まで開けずに来てしまいました😭
    自分の人生ですもんね💡開けたかったら開けるべきですね😊✨

    • 5月4日
もちもち

最近はピアス開けない方が主流らしいですよ〜( ´ ꒳ ` )ノ
私は昔開けた物が今も塞がらず穴がありますが、最近あまり付けてないので久しぶりにピアスすると垢が出てきて臭いです!笑
開けて後悔も無いです。が、今からなら別に開けないかなって思います。

  • yurari

    yurari

    そうらしいですね💦
    それを聞いて怯んでます😂💧これまで開けずに我慢してたのに今更もったいないかなとかも思って💦
    でもやっぱり開けてる人圧倒的に多いですよね✨可愛いものも多くて羨ましくも思います❤️

    • 5月4日
じゃすみん

15歳であけました🙋‍♀️
今、34ですが後悔した事はないです😃
ただ、今はイヤリングも可愛いのありますし
貼るピアスなんかも可愛いのあるので
もし自分が今あいてなかったら
あけないかもしれないです😃

  • yurari

    yurari

    今までノンホールピアスやイヤリングをしてきたのですが、挟むタイプは耳がいたいし、樹脂製のノンホールピアスだとふとした瞬間に落としてしまったり、大ぶりなものだと重みですぐ取れてしまったり…常に気にしてないといけなくて不便に感じていました💦
    開けて後悔してないという方も多いので開けちゃおうかなーと思ってます😂

    • 5月4日
deleted user

あいてますが、特に後悔はないです😊❤
ただ妊娠中から徐々にピアス付けることがほとんどなくなりました😅

今まで金属アレルギーはなかったんですが、ピアスだけはなぜかアレルギー反応が出ます🤔

  • yurari

    yurari

    やっぱり後悔がないという方が多いですね😊なんだか開ける勇気が湧いてきました(笑)😁
    金属アレルギーには気をつけたいと思います!今樹脂製のピアスとかもありますもんね✨

    • 5月4日