※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
子育て・グッズ

9月入学で早生まれ扱いになる可能性あり。2人目を2学年差で考えていたが、計画が狂いそう。再就職後、タイミングを計る必要あり。同じ悩みを持つ方いますか?

9月入学にもしなったら、2019年8月に産まれた娘は早生まれ扱いですよね?
また2人目は2学年差で出来れば欲しかったので、2021年12月くらいから2022年3月までに産みたいなと思ってたのですが、
2021年8月までに産んで2学年差、
それ以降の1年に産むとは3学年差になってしまいますよね😣?

3ヶ月使用期間ありの再就職先に6月から勤務予定なので、1年働いて妊活したいなと思ってたのですが、今年の12月までにタイミング計らないと2学年差にはならないですよね?
急に時間が無くなって焦ってきたのと、計画がパーになりそうでとっても残念です、、

まだ決定じゃないですけど、、

同じような悩み持っている方いますか?

コメント

ママリ

理由は違いますが、同じようにタイミング悩んでます💦
息子が3月生まれでいろいろ悩んだので次はそうならないように…と思っていたんですが、このままではいつにしたらいいのか。。

• たくお

たくお

本当に困りますよね、、
    そして9月にするにもそうじゃないにしろ、早く決定してほしいですね😔

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😭
    いろいろ通さないといけないのはわかりますが、どっちつかずの状況が1番困りますよね😓

• 5月4日
  • たくお

たくお

本当でね!いつ頃決定するのかだけでもはっきりさせて欲しいです😅

• 5月4日
miu

私も早生まれを避けて家族計画をたて妊娠出産したので、本当に嫌です😭
嫌すぎて政府と県知事のHPの意見箱?みたいな所から文句入れました 笑

• たくお

たくお

計画してる家族沢山いるはずですし、本当勝手ですよね!
    miuさんナイスです👏笑
    私たちの願いというか意見が届くといいのですが、、🥺

• 5月4日
  • miu

miu

旦那はこんな短期間で無理だから大丈夫だってはいうんですが💦なんか急にテレビで盛り上がってて不安がすごくて😭GW明けに何かしらの発表って言ってたと思うのでそれ次第でまた文句入れるかもです 笑

• 5月4日
  • たくお

たくお

なんかお偉いさんの賛成が多い気がしますよね〜💦
    しかも変えるなら今とか言ってますし😣
    とにかく3学年差を回避できれば9月でも個人的にはいいのですが笑、もしなったら今学校に行ってる子供たちは混乱するだろうし本当に可哀想ですよね😔

• 5月4日
  • miu

miu

なんかコロナに便乗してますよね‥😑いずれは全然良いんですけどコロナも全然終息してないのに今?って感じです。。
    3学年差避けたいお家はたくさんいますよね!ちゃんと考えてほしい‥⤵︎
    1番振り回されてかわいそうなのは子どもたちでよね😢

• 5月4日