※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
子育て・グッズ

娘が入院後、抱っこを求める態度が続き、外出時に泣くことが気になる。普段の生活に戻るのか不安。同じ経験の方いますか?

つい先日、咽頭炎で娘が1週間入院し付き添いをしていました。

この時期の入院ですので、面会もなし、コロナかもしれないと隔離→CRP検査にて陰性。
しかし点滴もしている、部屋から数日出られない日々が続き常に抱っこでした。点滴が外れ病室から出られ小さい遊び場で遊ぶこともありましたが、色んな感染を恐れ泣けば抱っこをしてあげてました。
症状も収まり、現在退院して2週間になりました。
しかし依然として抱っこ抱っこと要求してきます。
そこにきて自粛生活が続いているので部屋の中での生活がほとんどですので、少し庭や外に散歩しようとすると泣いて抱っこを要求してきます。初めは退院して間もないし辛い点滴などしたからしょうがないか。と思っていましたが2週間経ち状況が変わりません。部屋の中では要求はあまりないですが、外に行くと泣いて抱っこと要求です。。。
あんなに歩くのが好きな娘が別人のようです。
もう少ししたら普通に歩いたりするんでしょうか?
具合悪い訳ではありません。
とにかく抱っこまんです。。。
なのであまり動くこともなくなったせいか、最近は朝も5時に起きてしまいます笑
もう少しすると以前のようになるのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

るーま

入院生活お疲れ様でした💦

多分月齢的にもいろいろ理解出来る様になったからな気がします。

少し違うかもですが、うちも1歳半くらいで帰省したらしばらくおっぱいマンになりました。
普段は母子べったりなので、おっぱい!と言えば2人っきりになれると思ったみたい😅

逆に外に出る時は最初から抱っこしてたら歩きたがるかもですね。

• dd

dd

確かに理解している可能性があります。おっぱいマンも大変ですね( ; ; )何か環境が変わると子供も不安になりますよね。無理せず娘のペースで様子を見ます。

• 5月4日
  • るーま

るーま

頭の良い子なんだと思いますよ!

なるべく家の中で体力使えるといいですね😅💦

• 5月4日