※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理が5日遅れており、妊娠の可能性が気になる。検査薬で陰性だったが、吐き気が続くため不安。1週間待っても生理が来なければ再度検査を検討。薬は妊娠の可能性があるため避けたい。

生理が5日遅れています。
大体毎月30日周期で来ているのですが😅
PMSみたいな症状は1週間前位からあり、5/1に生理予定だったので来るだろうという感覚はあったのですがまだ遅れてます。
先月の仲良しは4/21だけです。排卵予定日は4/14なので妊娠の可能性は無いだろうと思ってたのですが
二日前から吐き気が続いてます。風邪のような症状や変なもの食べた記憶は無いのですが
頑丈な私が人生で吐き気があった時といえば二日酔いor妊娠中の悪阻の時だけですので
排卵遅れて妊娠したのかな?と今朝ドゥーテストで検査してみましたが真っ白‼️
もしその一回で妊娠だとしたら明日で2週間なのでまだ陰性なだけですかね?😅薄っすらでもなく見事に真っ白!!笑
ドゥーテストって精度いいと聞きますが、フライングとは言え2週間で真っ白なら陰性の可能性高いですかね?
妊娠じゃないのならこの吐き気は一体なんだ😱(お酒は一切飲んでいません)
という感じです。
陰性なら早く生理来いよ🙏モヤモヤしますね😅
これはあと1週間待っても生理来なかったら再度検査薬やったほうがいいでしょうか?
気持ち悪いのがしんどいですが妊娠の可能性少しでもあるなら薬飲めないですし😩
取り留めのない文章でごめんなさい🙇‍♀️
何か経験やアドバイスありましたらコメントお待ちしております。

コメント

acd

排卵日が遅れていたとしたら妊娠の可能性はあると思います☻

もし4/21の行為で妊娠したとすると、排卵日が4/20〜4/23ということになりますね★

その中でも1番遅い日にちの4/23が排卵日だとすると、生理予定日は5/7頃となるので、今日のフライングだと少し早いかもですね💦

5/7以降に検査するから、待てるなら5/14頃に検査すると妊娠していれば陽性反応が出ると思います♡

• ママ

ママ

分かりやすくありがとうございます😭❤️
    考えてみたら保育園自粛で子供が家に居るので4月からは授乳回数増えたので、もしかしたらそれで排卵日も狂ったのかな?と思いました!
    しばらく様子見て5/14まで生理来なかったらまた検査薬使ってみたいと思います😀🙌

• 5月4日
れなまる(27)

急にコメントすみません!
検索から飛んできました!
私も今全くおんなじ状況でもう生理予定日から7日経つんですが、昨日検査薬をしたら真っ白でした。
でも色々な症状が出てたりして妊娠疑ってます、、、

実際このパターンで妊娠されていましたか??😳

• ママ

ママ

この時は結局妊娠しておりませんでした。
    その二ヶ月後の排卵日二日前のタイミングで無事に妊娠し、今2人目を育てております😊

• 4月5日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

妊娠されてなかったんですね😢
    その後普通に生理きましたか??
    なら私もたぶん可能性低いですよね😢

• 4月5日
  • ママ

ママ

確かこのあとすぐに生理が来ました。
    最後に仲良ししてからどのくらい経ちましたか?
    私がこの後妊娠した時は、生理予定6日前のフライングで検査薬陰性
    生理予定3日前で陽性反応が出ました。
    微熱と右下下腹部痛と疲れが抜けない感じがありました。
    でも生理前の症状と似てるのであまり参考にならないですが😅

• 4月5日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

すぐきたんですね!!
    仲良ししてからちょうど2週間です!
    ちゃんと妊娠してたらやっぱりフライングでも結果出ますよね💧
    私も前回妊娠した時のような耳の張りと眠気があって妊娠してるのかなぁと思ったんですが、、、

• 4月5日
  • ママ

ママ

2週間なら、排卵日ずれてたら可能性ありそうですね。
    あと1週間経っても陰性なら可能性ないかと。モヤモヤすると思いますがあと1週間でわかると思います😅
    妊娠してるといいですね😭💕

• 4月5日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

排卵ズレてたらまだありますかね💧
    後1週間で確実にわかるのでそれまで待ちますがモヤモヤです😭
    そう願ってます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日