※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama❤
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を話さず、意味不明な言葉を発する。興味があるときは「おった」と言うことがある。同じ経験をした方いますか?

2歳の息子がいます!言葉が全く出ません。訳のわからない言葉は喋ります。何か興味あるものがあると「おった」と言います。たまにですが、、、
同じような方いませんか?

コメント

deleted user

2歳過ぎたら徐々に言葉も増えてくると思いますが‥2歳健診は済みましたか?何も言われなかったんなら様子見ても大丈夫だと思いますよ

  • こうmama❤

    こうmama❤

    2歳検診ないんです、、、なので心配になったので(T.T)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら保健センターなど近くにあれば相談してみるか、電話で聞いてみたらスッキリしませんか?
    うちは2歳過ぎてから爆発したかのように話しだしましたよ´д` ;

    • 6月10日
deleted user

3歳になって急に話し出す子もいるみたいですよ。いっぱい話しかけたり、絵本を読み聞かせて、言葉を沢山教えてあげてみては?

  • こうmama❤

    こうmama❤

    絵本たくさん読み聞かせてみます!

    • 6月10日