※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

外出制限で家で遊ぶのに飽きてきた女性が、娘との時間に悩みを抱えています。ストレスや罪悪感もあり、携帯を触り続けることについて皆さんはどうしているでしょうか。

散歩くらいしか外出できず、毎日同じ繰り返しで家の中で遊ぶのも飽きてきたし疲れてきました😂
コロナがなかったときはだいたい暇つぶしにホームセンターやショッピングモールに行ってましたが今はいけないし…
家で娘が1人で遊んでるときは携帯をずっと触っちゃいます💦
娘も1人で遊ぶのに飽きたらわたしのほうにきて遊んでアピールをするんですがそれでも携帯触っててしまうことがあり罪悪感です💦
携帯触らなきゃいいんですがわたしも少なからずストレスや疲れも溜まってるし携帯をゴロゴロみたいし。
皆さんは携帯結構触ってますか?

コメント

mama

一日中触っちゃってます😅

• ゆな

ゆな

罪悪感とかってありますか?

• 5月4日
  • mama

mama

ないですね🙌🏻
    上二人は勝手にごっこ遊びしたり
    玩具で遊んだりしてて逆に私が
    入る隙がないので😅
    下の子も上の子に混じって遊んでますし🙌🏻

• 5月4日
  • ゆな

ゆな

姉妹同士で遊んでくれてるといいですね!

• 5月4日
ろん

ぼーっとしながらスマホ見たいですよね〜😂
私も我慢できずにかなり触っちゃってます💦💦

• ゆな

ゆな

ふと気づいたらスマホ触ってしまってます😂

• 5月4日
JIKI

触ります!今も触ってます 笑
一応お風呂上がってから寝るまでは(1時間くらいです)携帯は他の部屋で充電させ、すぐに触れないようにして、子供と向かって遊ぶ時間にしてます^_^
それで昼間のスマホタイムの罪悪感なくなります!笑
今はスマホくらいしか、なかなか息抜きできないですよね、、

• ゆな

ゆな

そうやってメリハリつけるのいいですね!
    そうなんですよー、今はスマホ見るくらいしか息抜きできないです😭
    テレビつけたらコロナばっかだし…

• 5月4日
くまさん

私もそういう時があってダメだと思い携帯は極力検索とか連絡とる時以外は見ないようになりました!
そのかわり昼寝の時や夜はずーっと触ってしまう時があって家事が疎かになってしまう時もありますが😂
後、私の子達はスマホ見てると一緒に見たがるし取られるしゆっくりスマホは見れないので見ないってのもあります😂
でもうちも家のおもちゃも飽きてきちゃうのでよく散歩には出掛けてますよ🌼気分転換になりますよ☺️